「俺の引き出しは……地層だ」 整理整頓ができない中2男子と、学校のお便りがほしい母親の攻防漫画が笑っちゃう

0

2020年08月06日 22:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真中2男子あるある……!
中2男子あるある……!

 男の子のお母さんなら思わず「あるある!」と笑ってしまいそうなエピソードがInstagramで共感を集めています。



【画像:漫画を読む】



 4人の男の子を育てる母親、いであい(@ideaizo)さんが中学2年生の長男くんに話しかけています。いでさんが知りたいのは翌日の参観日の時間。お便りがどこにあるのかを聞くと、長男君はバッグの中を探し始めます。



 結局みつからず「学校の引き出しの中かな」とつぶやく長男くん。嫌な予感がして引き出しがどうなっているかを聞くと、長男くんは「俺の引き出しは地層だ」と答えます。地層ってどういうこと?



 学級懇談会の前に確認した机の中は、まさしく地層状態。お便りの他にも大事なものが埋まっていそうです。パンパンに詰め込まれた中身はエコバッグ(大)に入れて持ち帰り、長男くんと共に精査したそうです。



 投稿を見た人からは「うまいこと言うなぁ」「うちの息子も地層でした」「上に積んでいったら古いプリントは化石化してそう」といった声が寄せられています。



 「(引き出しから)パンとかチーズとか出てきますよね」というコメントには「今は給食の持ち帰りが禁止なのが唯一の救いです」と答えるいでさん。食べ物が混ざっていなくて本当に良かった(?)です。



 ちなみに「引き出し」と聞いて嫌な予感がしたのは、長男くんが過去にも伝説を作ってきたから。いでさんのInstagramには、他にもふふっと笑えて共感できる、たくさんの子育てエピソードやイラストが投稿されています。



画像提供:いであい(@ideaizo)さん


    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定