主将不在のCL・マンC戦へ…レアルDF「チームには多くのリーダーが必要」

0

2020年08月07日 06:08  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真チャンピオンズリーグ・マンチェスター・C戦について言及するラファエル・ヴァラン [写真]=Getty Images
チャンピオンズリーグ・マンチェスター・C戦について言及するラファエル・ヴァラン [写真]=Getty Images
 レアル・マドリードに所属するフランス代表DFラファエル・ヴァランがインタビューに応じ、7日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16セカンドレグのマンチェスター・C戦についてコメントしている。。6日、スペイン紙『マルカ』が報じた。

 レアル・マドリードはこの試合、チームキャプテンを務めるスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが出場停止となる。そのため、同選手と守備の重要な役割をこなすヴァランには多くの注目が集まっている。

 ヴァランは「ラモスは非常に重要な選手で、それはチームの全員が分かっていることだ。でも僕のプレースタイルは変わらないし、チームにはセルヒオだけでなく多くのリーダーが必要であることにも変わりはない」とコメントし、主将が不在のなかでもやるべきことは変わらないと強調している。

「非常にいい対戦相手から得点を奪うのは簡単なことではないけど、僕たちは常に自分たちのチャンスを信じている。前線には得点できる選手もいるしね。チームメイト全員を信じているよ」

 マンチェスター・Cとのファーストレグではホームで1−2の敗北を喫したレアル・マドリードだが、逆転することはできるだろうか。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定