グッチが子どものイマジネーションを育成するiPadアプリを日本限定配信、ヒグチユウコのイラストを採用

0

2020年08月07日 10:22  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

Gucci Kids Playground Image by: GUCCI
「グッチ(GUCCI)」が、子どもを対象にしたiPadゲームアプリ「GUCCI KIDS PLAY GROUND」を制作し、日本限定で配信を開始した。アップルのApp Storeでダウンロードできる。


 アプリでは「Speed(スピード)」「Memory(きおく)」「Logic(かんがえる)」「Drawing(おえかき)」の4つのカテゴリーから、子どもたちのイマジネーションを豊かに育むゲームを展開している。ヴィジュアルには長年グッチとコラボレーションしているアーティストのヒグチユウコのイラストを起用。色彩豊かなイラストで擬人化した動物に加え、クジャクやハチといったブランドを象徴する動物たちがスクリーンに登場する。
>>グッチ×ヒグチユウコ、新作のベビーとキッズ向けコレクションもチェック
 1カテゴリーにつき1種、計4種のゲームを無料で提供しており、オプションで年間登録をすると全26ゲームがプレイ可能となる。プレイヤーの保護者はユーザープロファイルを通じて、ゲームの進み具合や上達を確認することができる。
 グッチは昨年7月にゲーム専用セクション「Gucci Arcade」をブランド公式アプリに導入したほか、eスポーツチーム「Fnatic」や世界的なテニスゲームアプリ「Tennis Clash」と協業するなど、ファッションとゲームを掛け合わせた取り組みを強化している。今年4月にもヒグチとコラボしたパズルゲームを制作し、ブランドのLINE公式アカウントとアプリで公開した。
もっとくわしく:グッチのアーケードゲームが公式アプリ内に登場、"ビー"やスニーカーがモチーフに
◾問い合わせ先グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
    ニュース設定