3連休はデパ地下で「いま、売れている名品」を楽しんで 伊勢丹新宿店の人気カタログ「愛される食品100」が10年ぶりに刷新

0

2020年08月07日 11:18  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真伊勢丹新宿店の人気食品がわかるカタログが新しくなりました
伊勢丹新宿店の人気食品がわかるカタログが新しくなりました

 伊勢丹新宿店の食料品フロアで特に売れている人気商品のカタログ「愛される食品100」が10年にぶり新しくなりました。



【画像】1カ月に約1万1500個を売り上げる和菓子「宝掌珠」



 おいしい食品を美しい写真とともにまとめたカタログは、7月23日から店頭で配布を開始しており、無くなり次第終了。今月にはWEB版が公開される予定です。



 100品の中には、普段の生活を特別にする「ちょっといいもの」や、隠れた名品までさまざまな食品がラインアップされています。ネットでお取り寄せできるものもありますよ!



 カタログに掲載されている人気商品の中からいくつかご紹介します。



●賚果源吉兆庵「宝掌珠」



 1カ月に約1万1500個を売り上げる、賚果源吉兆庵(らいか みなもときっちょうあん)の「宝掌珠」は、「マスカット オブ アレキサンドリア」の夏らしいフレッシュな酸味と甘みが特徴です。



 マスカットの実をひと粒丸ごと求肥で包み、砂糖をまとわせた香り高く爽やかな宝石のような和菓子は、手土産や贈り物にピッタリです。5月〜9月の限定販売商品で、価格は1個303円(税込、以下同)。



●レブレ「銚子沖水揚げいわしとグレープフルーツのマリネ」



 1カ月に約100kgが売れている、レブレの「銚子沖水揚げいわしとグレープフルーツのマリネ」は、グレープフルーツの酸味がいわしとマッチした一品。銚子港水揚げイワシの旨味に、カラフル野菜を食感がアクセントになっています。



 夏らしい爽やかなマリネは、おかずの他にワインやビールのおつまみにも! 価格は100gあたり497円です。



●日本茶菓SANOAH「しっとりガトーショコラ絹乃茶」



 1カ月に約1500箱売れている、日本茶を現代風に親しむために生まれたブランド・日本茶菓SANOAHの「しっとりガトーショコラ絹乃茶」。フランス産ショコラに宇治抹茶、煎茶、ほうじ茶、を加えしっとり焼き上げたガトーショコラです。



 抹茶・ほうじ茶・煎茶 各1個の3個入り712円から、さまざまなセットで販売されており、三越伊勢丹オンラインショップでもお取り寄せが可能です。



●ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD「赤ワインとトマトピューレで煮込んだボロネーゼ」



 ISETAN MITSUKOSHI THE FOODの赤ワインとトマトピューレで煮込んだボロネーゼは、手軽に使えるレトルトタイプのパスタソース。1カ月で約130個売り上げている人気商品です。



 赤ワインの香りとトマトのさわやかな酸味が効いており、お肉もゴロっと入っています。パスタソースとしてはもちろん、ピザトーストの具やラザニアにアレンジしても使えます。



 1箱は1人前で140g。価格は346円です。こちらも、三越伊勢丹オンラインショップで購入可能です。



●ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ「バウムシュピッツ」



 ドイツで100年以上の歴史をもつ洋菓子店ド・ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの「バウムシュピッツ」 はドイツで愛されているひとくちサイズの可愛いバウムクーヘンです。1カ月で約2580箱を販売しています。



 アプリコットジャムがサンドされており、外側はチョコレートでコーティングされています。12個入りで、価格は1728円です。三越伊勢丹オンラインショップからも購入できます。



●食品の美しさも楽しんで



 写真が豊富な「愛される食品100」は、お買い物の参考になるだけでなく、目で見ても楽しめます。今、各店舗がこだわっているおいしいものを、じっくりと眺めたくなるカタログです。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定