【心理テスト】飼い主から説教……どんな様子で聞く? 答えでわかる、あなたのM気質

1

2020年08月07日 11:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「M気質」と一言でいっても、さまざまな度合いの違いがあります。あなたはどういうタイプのMなのでしょうか。心理テストで探ってみましょう。


【質問】
 あなたは犬です。飼い主に説教をされています。どんな様子で説教を聞いていますか?


A:頭をうなだれる
B:口を開けている
C:頻繁にうなずく
D:じっと飼い主を見つめる


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたのM気質」
 飼い主と犬の関係は、主従関係をあらわします。犬になったあなたがどんな表情で叱られるかで、あなたのM気質がわかります。


■A:頭をうなだれる……いじられ方を選ぶM
 頭をうなだれるのは、興味がないあらわれです。漠然とした叱るという行為自体には興味がありません。しかし、うなだれているということは、興味があるものになれば、態度が一変するということ。つまりあなたのM傾向は、いじられ方を選ぶ傾向にあります。あなたが好きないじり方をしてくる人には、ときめきを感じるでしょう。平凡に叱ったりなじったりはあまり好きではなく、ややマニアックな嗜好が隠れているかもしれません。


■B:口を開けている……何でもOKのM
 口を開くのは、相手に対して無防備である証拠です。あなたは叱られることによって、相手に無防備な自分をさらすことができる、かなり高いM気質を持っているでしょう。まったく好意がない相手であっても、叱られたり怒られたり、厳しい態度をとられると逆に気になり始めることもあります。プレイでもかなり嗜虐的なことをされたいと望んでいます。とにかく自分をいじってほしい、いじめてほしいと常に考えている純粋なMです。


■C:頻繁にうなずく……人を選ぶM
 頻繁にうなずく行為は、相手を面倒に感じ、早く切り上げたいと思っている証拠です。反面、自分が好きな相手ならば、喜んでしまうでしょう。あなたは、人を選んでMになるタイプです。M気質はもとからあるのですが、それを発揮するのは、自分の好きな相手だけ。好きでない人にいじられてもまったく喜びを感じませんが、好きな相手なら豹変。まるで二面性があるかのように、好きな人にいじられたくてたまりません。


■D:飼い主を見つめる……支配したいM
 叱られているときに相手を見つめるのは、相手を支配したい証拠です。Mの側面も持っていますが、いじられながらも相手を自分のものにしたい、自分のものだからこそいじってもいいとまで思っています。基本的にM気質全開なのですが、相手にもS気質全開、それも自分にだけ、を求めます。そして、自分だけにSっ気を向けてほしく、相手を支配しようとします。相手がほかの誰かにS気質を出していたら、冷めてしまうかもしれません。


 Mはただ被虐的なだけでなく、Sを操っているともいわれます。M気質の人は、実は案外したたかなのかもしれません。
(小林みなみ)


>>NEXT:【心理テスト】料理写真を撮るときのこだわりでわかる、エッチの前に気になること


    前日のランキングへ

    ニュース設定