今っぽくて快適!スタイリストが教える今夏買うべきボトムス

0

2020年08月07日 21:31  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

今年の夏はどんなボトムスがトレンドなのか、いまいちわからないという方もいらっしゃいますよね。

スタイリストの筆者が、動きやすさと今っぽさを兼ね備えた夏に手に入れるべきボトムスを、大人が挑戦したい着こなしも合わせてご紹介します

■リラックスして着られるイージーパンツ

リラックスして着られるイージーパンツ

パンツのウエスト部分がゴムになっており、ラクに着られる「イージーパンツ」。ネットで購入する際もサイズの心配が少ないという点がうれしいポイントです。

リラックスした着心地ながらシルエットはすっきりきれいめなものも多く、ワンマイルからお出かけまで幅広く着回しできます

トップスはインして、ウエストのデザインをあえて見せるのもおしゃれな着こなしです。お尻周りが気になるという方は、長め丈の羽織りをプラスしてカモフラージュしましょう

トップスはインして、ウエストのデザインをあえて見せるのもおしゃれな着こなしです。お尻周りが気になるという方は、長め丈の羽織りをプラスしてカモフラージュしましょう。

少しゆとりのある腰骨くらいまでの丈のトップスなら、インせずそのまま着てもバランスよく着こなせます

■センタープレス入りのきれいめパンツ

センタープレス入りのきれいめパンツ

ワイドやテーパード、ストレートのパンツでもセンタープレスデザイン入りできれいめに履けるパンツがとにかく豊作な今年。視線を縦に送って脚を細く見せるので、スタイルアップ効果は絶大です。

オフィスにも対応できるようなきれいめコーデはもちろん、あえてカジュアルなTシャツを合わせてはずしコーデを楽しむこともおすすめです。

ハイウエストデザインを選べば、さらに足を長く見せることができます

また、ハイウエストデザインを選べば、さらに足を長く見せることができます

ストレートや少しワイドめなシルエットのものなら、ウエストインしてもお尻や太ももなどを気にせず穿くことができるので、ぜひとり入れてみてください。

■膝が隠れる丈で挑戦したいハーフパンツ

膝が隠れる丈で挑戦したいハーフパンツ

短め丈のパンツも注目されていますが、大人はなかなかハードルが高いものですよね。

特に、膝が出ると年齢を感じてしまうことが多いので、膝が隠れる丈のハーフパンツがおすすめです。太すぎず細すぎずの脚のラインが出ないシルエットのものをとり入れればすっきり見えも叶います。

通常のパンツと同じようにコーディネイトできますが、パンツ丈が短い分、トップスがあまりにカジュアルだとラフな印象になってしまうことがあります。

なるべく、きれいめなトップスを合わせることでうまくバランスがとれた大人コーデが完成します。

今年のパンツトレンドは全体としてきれいめな雰囲気のものが多い印象です。夏定番のTシャツなどと合わせてもカジュアル過ぎずにまとめることができます。きちんと見えが叶いながらもウエストがゴムなど着心地もいいものもたくさんあります。

ラクできれいなパンツスタイルで、快適な夏を送ってみてはいかがでしょうか。

(スタイリスト/ライター 森田 文菜)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定