ドラマ「荒乙」男性キャラのキャストに井上瑞稀、前田旺志郎、田川隼嗣ら

0

2020年08月08日 07:09  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

上段左から前田旺志郎、井上瑞稀、田川隼嗣。下段左から鶴見辰吾、古川雄輝。
岡田麿里・絵本奈央原作によるTVドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

9月8日よりMBS・TBS系「ドラマイズム」枠にて放送される同作。今回、男性キャラクター5人のキャストが発表された。山田杏奈演じる小野寺和紗の隣家に住む幼なじみで、2人の関係が変化するきっかけとなる“ある行為”を和紗に目撃されてしまう典元泉役を、ジャニーズJr.のユニット・HiHi Jetsの井上瑞稀が担当。横田真悠演じる曾根崎り香と同じクラスで、ムードメーカーの人気者・天城駿役に前田旺志郎、畑芽育演じる須藤百々子の小学校時代の同級生で、高校の予備校で再会した百々子に好意を抱き始める杉本悟役に田川隼嗣が決定した。また玉城ティナ演じる菅原新菜が所属していた「劇団そよ風」の演出家で、幼少期の新菜を特別に気にかけていた三枝久役を鶴見辰吾、和紗たちの通う高校の国語教師で、常に気だるいオーラを纏っている地味で冴えない山岸知明役を古川雄輝が演じる。

さらにドラマのポスタービジュアルも解禁に。「きれいだけが、青春じゃない。」というキャッチコピーの元、寝転がった5人の乙女たちがこちらを見つめるビジュアルに仕上げられた。加えて、エンディングテーマはザ・コインロッカーズが手がけることも伝えられている。併せて追加キャスト、ザ・コインロッカーズの船井美玖(Vo)からのコメントも到着した。

別冊少年マガジン(講談社)にて連載された「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は、文芸部に所属する5人の女子高生たちの青春群像劇。性の悩みに揺れ動く乙女たちの恋と成長を描いた作品で、単行本は全8巻が発売中だ。2019年7月にはTVアニメ化を果たしている。

井上瑞稀(典元泉役)コメント典元泉役の井上瑞稀です。この大役に緊張で固まっております。元々原作を読んでいたので、お話をいただいてすぐに読み直しました。同年代の実力がある方々と共に、この作品を作れることが本当に嬉しいです。泉くんの真っ直ぐなところや、天然で可愛らしい部分など、荒ぶる乙女たちに振り回される泉くんを自分のできる全てをぶつけ、全力で演じたいと思います!

前田旺志郎(天城駿役)コメント天城駿役をやらせていただきます前田旺志郎です!
天城は真っ直ぐで明るくてとても愛おしい、大好きなキャラクターです。
そして荒乙のキャラクターの中で唯一「好き」という気持ちを素直に伝える事のできるカッコいいやつなんです。撮影ではそんな天城をリスペクトしながら、第二の青春を楽しみたいと思います!
天城の恋、皆さん応援お願いします。

田川隼嗣(杉本悟役)コメント今回、杉本悟役を演じさせていただくことになりました、田川隼嗣です。
杉本自身は気が付いていないかもしれないですが、この役は『愛すべきチャラさ』を持つ可愛らしいキャラクターだと思っています。演じながらひしひしと感じました(笑)。
今までになかった新しい形の青春作品なので、僕も放送を心待ちにしながら杉本悟を演じます! 頑張ります!

鶴見辰吾(三枝久役)コメント台本を読んでたら、可愛くて可笑しくて思わず吹き出してしまった。
青春の只中で、誰かを好きになってしまうっていうのは、こんなにも狂おしいのか。
何十年も前に感じたあの甘酸っぱさや、ほろ苦さを思い出す。
自分の出てないシーンを見るのが楽しみ。

古川雄輝(山岸知明役)コメント今回は若いキャストの方が多く、高校生を演じる皆さんと対照的に、私が演じる山岸先生は、大人としての魅力や余裕を出せるようにしたいと思います。
また、原作がありますので、作品のイメージを大切にしながら演じたいと思っています。
先生役も初めてなので皆さんと楽しみながら、良い作品が作れるようこれからの撮影頑張りたいと思います。

ザ・コインロッカーズ・船井美玖コメントこの度、私たちザ・コインロッカーズがエンディングテーマ担当させていただくことになりました!
「荒乙」はアニメを全て観させていただいており、突拍子もないことを言って周囲を翻弄させる菅原氏のファンです。
ドラマ化ということで、部員たちが“性"にぶつかっていく姿を、違った形でもう1度見られるのがとても嬉しいです!
「荒乙」で表現される恋心や、友情や恋がうまくいかない歯痒さは、ザ・コインロッカーズの音楽とどこかリンクするので、等身大の表現で私たちもドラマを盛り上げていきたいです!

ドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」MBS:2020年9月8日(火)より毎週火曜日24:59〜
TBS:2020年9月8日(火)より毎週火曜日25:28〜

原作:「荒ぶる季節の乙女どもよ。」原作・岡田麿里、漫画・絵本奈央(講談社「別冊少年マガジン」所載)
出演:山田杏奈、玉城ティナ、横田真悠、畑芽育、田中珠里ほか
監督:酒井麻衣、井樫彩、水波圭太
脚本:岡田麿里
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
製作:カルチュアエンタテインメント・MBS

(c)岡田麿里・絵本奈央、講談社/2020 (c)ドラマ荒乙製作委員会・MBS

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定