12星座【のび太】ランキング 牡牛座は「そのうちやるよ〜」となかなか行動に移さない!

2

2020年08月08日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 日本を代表するマンガ、藤子・F・不二雄原作の『ドラえもん』。ドラえもんがいたらいいなと、一度は思ったことがあるでしょう。でも、一番の魅力は主人公・のび太のキャラにあるのかもしれません。今回は、のび太に似た星座を、ランキングでお伝えします。


■第1位 蟹座……老若男女に愛される
 何をやってもうまくいかないと思われている、のび太。でも、見ているだけでほっとするのは、人間味にあふれているから。蟹座も明るくて、人懐っこいところがあるでしょう。老若男女に愛されるのは、まさに人柄のなせるわざなのです。また、ちょっとしたことでオロオロしてしまうのも、繊細で、共感能力が高いからといえるでしょう。


■第2位 牡牛座……のんびりして、行動に移さない
 夏休みの宿題、「まあ、そのうちやるさ」とお菓子を食べながら、テレビを見ているのび太。牡牛座ものんびりしていて、すぐに行動に移そうとはしないでしょう。本当は、やらなければならないとわかっているのです。でも、自分のペースに忠実なので、慌てず騒がずマイペース。そんなおっとりしたところが、愛される秘訣でもあるのです。


■第3位 魚座……抜群のイマジネーション
 のび太は、遊びに関する想像力があります。ドラえもんの出す道具を、いろいろな方法で楽しもうとします。同じように抜群の空想癖があるのが、魚座。既成概念にとらわれないイマジネーションは、とどまるところを知りません。あんなこともこんなこともしてみたい、ロマンチックな夢を持っている魚座は、子ども心を失わないでしょう。


 第4位は、かなりポジティブな射手座。ほかの人が無理だと思うことも、「何とかなるさ!」と上機嫌でいるところが、のび太そっくりです。第5位・山羊座は、真面目な性格。奥手なタイプですが、愛する人のためには勇気を振り絞る正義感があるでしょう。


 第6位の天秤座は、素直に他人の幸せを喜べるでしょう。人間が大好きなので、多くの人から愛されるはず。第7位は、水瓶座。未来のロボットと仲よくなってしまうのは、独自の価値観を持っている証拠。不思議な世界も受け入れやすいタイプです。


 第8位・乙女座は、臆病なところは似ていますが、のび太と違ってかなりの計画魔。約束はしっかり守るでしょう。第9位の蠍座は、一度決めたことは諦めません。1人で粘り強く頑張ります。「ドラえもん助けて〜」と、人に頼ったりしないはず。


 第10位は、要領のいい双子座。強い立場の人は上手に持ち上げ、人間関係の荒波を巧みに泳いでいくでしょう。のび太よりも、スネ夫に近いタイプです。第11位・牡羊座は、とにかく何でもスピーディーに行動します。負けず嫌いで、何でも一番が好きなチャレンジャーです。


 そして第12位は、獅子座。気弱なのび太要素はまったくなく、「お前のものは俺のもの」という自分大好き人間ぶりは、まさにジャイアンといえるでしょう。


 勉強もスポーツもダメなのび太ですが、それ以上の魅力がたっぷり詰まっているから、永遠の人気者であり続けるのです。
(金森藍加)


>>NEXT:【12星座人生あるある】獅子座は「性格のいいジャイアン」として近所に君臨・黄金子ども時代


    前日のランキングへ

    ニュース設定