瀬戸康史&山本美月結婚で“櫻井神社”に再注目 松坂桃李縁結びに「櫻井翔も負けてない」の声

0

2020年08月08日 16:02  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

8月7日に結婚を発表した山本美月と瀬戸康史
8月7日に俳優・瀬戸康史(32)とモデルで女優の山本美月(29)の結婚が所属事務所と本人のSNSにて発表された。2019年4月期に2人が共演したドラマ『パーフェクトワールド』にちなみ「パーフェクトワールド婚」とも言われているが、このドラマで主演を務めた俳優・松坂桃李の縁結びパワーがすごいと話題になっている。だが瀬戸をはじめ、嵐の櫻井翔の共演者も次々に結婚しているため「櫻井神社すごい」「櫻井翔も負けてない」と注目されている。

【この記事の他の写真を見る】

連名の文書と撮り下ろしウェディングフォトを添えて8月7日に結婚を発表した瀬戸康史と山本美月。一夜明けて8日に瀬戸はツイッターで「おはようございます! 昨日は沢山のお祝いメッセージ、本当にありがとうございました。とても嬉しかったですし、皆さんのメッセージからパワーを貰えました。」とSNSに続々と届いている祝福メッセージに感謝した。


そんな2人は2019年4月期にドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系)で共演したが、今回の結婚で主演の松坂桃李も話題にのぼっている。それはNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(2012年上半期)で幼馴染かつ夫婦を演じた堀北真希さんが2015年に山本耕史と結婚。さらにドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(2015年10月期、カンテレ・フジテレビ系)で恋人役を演じた木村文乃も2016年に一般男性と結婚した。また松坂主演の『視覚探偵 日暮旅人』(2017年1月期、日本テレビ系)ではメインキャストの多部未華子と木南晴夏も結婚している。松坂自身も映画『キセキ−あの日のソビト−』(2017年1月公開)の舞台挨拶で「相手役が次々に結婚していく」と話し、菅田将暉から「縁結びの神」と言われていた。今回は『パーフェクトワールド』でいわば三角関係を演じた山本美月と瀬戸康史が結婚となり、再び松坂の縁結びが話題となった。


しかし一方で、嵐・櫻井翔の「櫻井神社」も注目されている。櫻井翔が2017年10月期に主演した日本テレビ系ドラマ『先に生まれただけの僕』の共演者が次々に結婚しているのだ。メインキャストからはこのたび結婚した瀬戸康史に加えて、これまでに2018年に木南晴夏が玉木宏と結婚、2019年には蒼井優が南海キャンディーズ・山里亮太と結婚、同年に多部未華子も写真家と結婚した。そのためネット上では「すごい! またしても櫻井神社 先に生まれただけの僕で共演してる人どんどん結婚してくやん!」「瀬戸康史さん結婚…また櫻井くんが神社説(笑)」「櫻井縁結び神社じゃね? とおもった」「櫻井神社すげー」の声の他に、松坂桃李の縁結びが話題になっていることに対して「櫻井翔の縁結び神社説を推していきたい」「櫻井翔も負けてなかったですね」などの声があがっている。


ちなみに櫻井翔と山本美月は2014年にシャンプーのTVCMに出演しているため「今回の山本美月と瀬戸康史の結婚、櫻井神社の関与があると考えられる」などのコメントも見受けられる。櫻井神社のパワーから察すると、次は『先に生まれただけの僕』共演者から松本まりか、森川葵あたりが結婚を発表するかもしれない。

画像3、4、5枚目は『先に生まれただけの僕 DVD&BD 2018.4.25 2017年7月15日付Instagram「今日も撮影中です」、2017年12月16日付Instagram「【今夜最終回】島津先生の恋の行方は…!?」、2017年7月17日付Instagram「美しいオフショット」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)
    ニュース設定