【今週の運勢】8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢第1位は牡羊座! 千田歌秋の12星座週間占い

3

2020年08月09日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月10日(月)〜8月16日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「思い切った決断は、思い切った進展を呼び込む」です。いいたくてもなかなかいえなかったことを話せたり、二の足を踏んでなかなかできなかったことを始めたり、もどかしい思いをすっきりさせることができそう。抱えている過去のしがらみや重荷を、中途半端にではなくバッサリと切ることで、新しい未来がひらけた感覚がより大きくなるでしょう。相手がどう思うかなど不安もあると思いますが、思い切ってしまうと、案外あっさりと関係者も背中を押してくれるものです。


★牡牛座
 今週の星の言葉は「人にやさしくすることは、自分にやさしくすること」です。愛情ややさしい気持ちが、あなたの緊張を解いて、慈愛に満ちた行為が、あなたのストレスを解消するでしょう。誰にやさしくするかではなく、一番近くにいる人にやさしくしてください。いつもそっけなく接してしまう家族、つい昨日ケンカしたばかりの恋人、隣の席にいる嫉妬深い同僚、必ずしも仲がいい必要はありません。足元に咲いている花や雑草に水をやることで、やさしさを注ぐことのできている自分に気づくことが大切なのです。


★双子座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「物ごとを真正面だけでなく、後ろや横からつかもうと思うことで、自分がゆがんでいることに気がつく」です。情報を正しく判断したり、質問に正確に答えたりしたつもりでも、案外主観的になってしまいそうな時期。まっすぐ歩いているはずが、少し斜めになっているような。身体が覚えている駅から会社までの道のりも、ほかのルートを通ってみたり、どんな店や家があるのか観察しながら歩いてみたりすると、少し視野が広がり、客観的に物ごとを把握する訓練になるでしょう。


★蟹座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「人混みから離れてみると、その全体像がよく見える」です。客観的な視点を持つことで、問題を解決する手段になりそう。関係がこじれた友達と直接連絡を取るのをやめて、共通の知人を通してやり取りをしたら、誤解が解けたとか、ノルマをクリアできないので、うまくやっているライバルにアドバイスをもらったら、簡単に業績が上がったとか。今、起こっている問題は、今すぐそこで解決するのではなく、少し離れたところから眺めて、そのあとに解決するものです。


★獅子座
 今週の星の言葉は「難しいことを考えて何かを発見することは、坂を登って見える景色を変えることに似ている」です。知識を吸収でき、素晴らしい企画が生まれるような1週間。脳のトレーニングをするつもりで、難易度の高い学びにトライしてみましょう。ビジネス英会話を本格的に始める、資格を取得しにいく予定を早める、あえて難しそうな講座にチャレンジしてみるといいですね。学びの途中でも、役に立つ新しいアイデアがいくつか浮かんで、今までとは違う自分を体感することができるでしょう。


★乙女座
 今週の星の言葉は「ハプニングが起きないように祈るのではなく、ハプニングが起きたときの行動を決めておく」です。当たり前だったことが終わってしまう、人間関係で衝突が起こる、少しショックなことがあるかもしれません。しかし、転んだときに、起き上がって必要な手当てをするような、すぐに冷静な行動を取る必要があります。予想外のことがあって呆然としてしまわないように、ケンカになったらまず謝る、異動を宣告されたら詳しい内容を文面でもらうなど、やるべきことを想定しておきましょう。


★天秤座
 今週の星の言葉は「紙に記された文字より、空気に刻まれた文字を読むこと」です。言葉を信用すると、期待外れに終わりそう。食事に誘われたり、仕事依頼の連絡がきたり、実現すればうれしい声かけがありますが、延期になるとか、依頼内容やギャランティが変わるとか、たいていその言葉通りにはならないでしょう。同じ相手でも、言葉でなく表情や挙動にあらわれる気持ちや思いを読み取るほうが、よほど当てになります。今意気投合した人なら、そのまま食事の約束ができますし、キャンセルもないわけです。


★蠍座
 今週の星の言葉は「ピンチがチャンスに変わるのは、自分が元気なときだけ」です。体調管理がうまくいくと、運気が上昇しそう。気力、体力ともに充実していると、ミスをしても落ち込まずにすみますが、失敗と向き合う精神力がないと、リカバリーの手段すら見えてこないでしょう。冷静に失敗を分析できてはじめて、そこに一発逆転のチャンスが隠れていることに気づくはず。次の機会に成功のステップを踏むことができるかは、もう一度失敗できる余力が残っているかどうかに、かかっているのです。


★射手座
 今週の星の言葉は「情熱を向ける先を間違えないように」です。勢いと熱意が周囲を動かしそう。目標に向かって情熱を注ぎ込むと、いつも以上の力が発揮され、物ごとが実現する可能性が上がります。ただし、目的を間違えないこと。たとえば、営業成績でライバルと競っているときにいい結果を出すことに注力した場合は、素晴らしい成果が上がって、仮に成績で負けても十分満足できるのですが、相手を打ち負かすことに注力してしまうと、成績で上回っても、納得できない結末になってしまうでしょう。


★山羊座
 今週の星の言葉は「自分の気分と風向きが違うときもある」です。逆風が吹いて、思っている方向へなかなか進めないことがありそう。いい企画だと思ったのに上司にダメ出しされるとか、よかれと思って助言したことが不平不満の種になるとか。それでも、あなたがへこむ必要はありません。あなたが差し出したもの自体は、評価されるべきものだからです。たまたま周りの評価を得られなかっただけで、廃棄してしまうのはもったいない。いつかまた提示してみせるという思いで、そのときを待ちましょう。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「勝ち取ったものは奪われやすい」です。獲物を狩るための運気は非常に強いので、結果、資格、人脈、契約、評価など、ほしいものを取りに行くのはいいでしょう。その一方で、守る力は不足しているようです。せっかく1位を取ったのにライバルたちがその上へ行くとか、苦労して手に入れた権利や資格を全然活かすことができないとか、下手すると成果を奪われてしまうこともありそう。失っても奪われても次を狙うか、手柄を奪われないよう人に頼んで守ってもらうといいでしょう。


★魚座
 今週の星の言葉は「今夏の季節で、一番楽しめる1週間に」です。いたるところに笑いのツボがあり、些細なことでも楽しんでいられるような時期でしょう。おもしろいことを狙うと逆効果で、あまり楽しめませんが、落ちてきた木の実がたまたまポケットの中に入ったとか、ペットが忘れられないようなおもしろい顔をしたなど、日常の笑いと驚きが新鮮で愉快な気分を味わうことになるでしょう。心の余裕がなくて、奇跡的にポケットに入った実を苛立ちながら投げ捨てるようだと、人生損してしまいますね。
(千田歌秋)


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定