副業は在宅でもできる?スマホやパソコンがあればOKのお仕事も紹介!

1

2020年08月10日 12:10  mamagirl

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

在宅でできる副業の種類を見ていきましょう。


■在宅で副業を探すなら?安心して使える求人3選

出典:photoAC
副業を検索してみるとたくさんの副業サイトがあり、どこから探したら良いか悩んでしまいますよね。中には悪質サイトも数多くあり、トラブルに発展したという相談も増えているようです。安心して探せる求人媒体をご紹介します!

【詳細】他の写真はこちら





・安心してお仕事探せる「CrowdWorks(クラウドワークス)」
クラウドワークスは、経験不問のお仕事から専門的なお仕事まで、200種類以上の中から自分に合った職種を探すことができます。
24時間365日すべてのお仕事依頼を監視するなど悪質案件を防ぐ取り組みも行われているので、安心して使えるクラウドソーシングサイトです。メールアドレスで簡単に会員登録ができます。



・「mama works(ママワークス)」ならサポート充実で使いやすい
子育てママや主婦の方向けの在宅求人が数多く掲載されている、ママワークス。
こちらも未経験の方でも始められるお仕事から、過去の経歴やスキルを活かせるお仕事まで数多く掲載されています。
独自のオンライン講座を受講してスキルを身につけたり、ママワークスのスタッフがぴったりな職種を紹介してくれたりと、サポートも充実しています。

・内職専門で探したいなら「PieceWork(ピースワーク)」
日本初の内職や在宅ワーク専門の求人サイトとして注目されているピースワーク。
インターネット環境がなくても簡単にできる、シール貼りや袋入れなどの在宅ワークが多く掲載されています。
会員登録や利用料の費用はかからないので、初めて在宅ワークをされる方はまずは気軽に登録できます。

■在宅でできる内職系のお仕事がしたい!どんな種類があるの?

出典:photoAC

内職の魅力は、パソコンなどのインターネット環境がなくても簡単にできることですよね。どんなお仕事があるのか早速見ていきましょう!



・場所を取らずに簡単にできる!シール・ラベル貼り

出典:photoAC

ハガキや封筒、商品のパッケージなどにシールやラベルを貼っていくお仕事です。シールはバーコードやQRコードなどさまざまな種類がありますが、決められた場所にシールを貼るだけなので内職初心者の方にもおすすめです。



・単純作業で人気の袋詰め・封入
指定された商品などを袋に詰めていく袋詰めや、ダイレクトメールなどを封入するお仕事は、内職の中でも誰でも始められることから人気が高いお仕事です。
作業自体はとても簡単なので、素早く作業できるようになればなるほど収入もアップしていきますよ。




・アクセサリーなどのハンドメイド製作

出典:photoAC

アクセサリー類の製作は、ビーズなどの制作に必要な素材を受け取り、手順通りに組み立てていくお仕事です。ビーズストラップやミサンガ、他にはネイルチップ作りなどがあります。
スキルを積んでいき、人気作家になればオリジナルのアクセサリーの価格を高めに設定することもできますよ!


■パソコンがなくてもスマホがあればできる副業

出典:photoAC

スマホなら、電車やバスでの移動中や外出先でも、空いた時間にどこでもすぐにお仕事ができますよね。ここからはスマホを使って手軽にできる副業をご紹介していきます!
・ブログに広告を掲載して収入に繋げる
ブログを副業とする場合、収入を得るためには広告を掲載する必要があります。
収入の仕組みは主にクリック型と成功報酬型の2つです。クリック型は読者が広告をクリックすると収入につながる仕組みです。成功報酬型はブログを読んだ読者が広告を通し、サービスや商品を購入した際に収入が発生します。
どちらもブログの閲覧者を増やすことが鍵なので、まずはブログを書くことを習慣にするように始めてみましょう。



・得意なことを仕事にできる!イラスト作成

出典:photoAC

イラストが得意な方なら、スマホでイラストを作成してみるのはいかがですか?最近ではSNSのアイコン画像などの制作を依頼する人が増えているので、需要が高いお仕事になってきています。
SNSアイコンの場合、報酬の相場は1,000円〜4,000円ほどのようです。



・スマホをポチポチするだけで稼げるアンケートモニター

出典:photoAC

アンケートモニターの仕組みは、まずアンケートサイトに登録して、さまざまなアンケートに回答していきます。回答するごとにポイントが貯まっていき、そのポイントを現金に換金することで収入を得ることができます。
選択肢を選ぶだけの簡単なものばかりなので空いた時間にサクッとでき、1回あたりの報酬は3〜5円ほどです。

■パソコンがあれば仕事の幅が広がる!スキルを活かそう
パソコンのスキルを活かした副業を紹介します。
・タイピングが得意ならデータ入力がおすすめ

出典:photoAC

データ入力は、名刺や伝票入力からアンケート結果の入力まで、さまざまな種類のお仕事があります。入力スピードだけでなく、正確性も求められるお仕事です。
・テープ起こしはレベルに応じて専門知識が必要
録音された音声データを文字に変換する、テープ起こしのお仕事。一見簡単そうですが、正しい日本語の使い方や表記の仕方などの知識が必要になったり、専門用語を調べたりする必要もあります。報酬については文字数ではなく、10分の録音でいくらという形が多いようです。



・初心者でも始めやすいWebライター

出典:photoAC

Webライターは、インターネットのWebサイト上に掲載される文章を作成するお仕事です。報酬の相場は1文字0.3円〜0.7円程度ですが、稼げるライターになると1文字2円以上など単価が高くなるようです。簡単なテキストの作成からコラムの執筆など内容は多岐にわたります。
・CADなどの専門的なお仕事もパソコンがあればできる
CADとはコンピューターで図面やデザインを作れる設計支援ツールのことです。高い技術と知識が必要になるお仕事ですが、パソコンがあればどこでも作業できます。CADオペレーター未経験の方でも専門のスクールなどがあるので、技術を習得してみてはいかがでしょうか。

■自分の得意な分野で在宅ワークを選んでみよう

出典:photoAC

ちょっとした空き時間にできる在宅ワーク。いきなり高収入を得ることは難しいですが、長期的に続ければ安定した収入が得られるようになるかもしれません。
まずは得意な分野からチャレンジしてみて、作業していきながら自分に合ったお仕事を見つけてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定