バルミューダトースターはおしゃれなだけじゃない!感動の激うまレシピ紹介

1

2020年08月10日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

バルミューダの話題のトースター。気になる価格やカラー展開、どのような機能がついているのでしょうか?おすすめレシピといっしょに感動のトースターとも言われているBALMUDA

【詳細】他の写真はこちら

The Toasterを詳しく見ていきましょう。


■バルミューダの人気家電 BALMUDA The Toaster

出典:mamagirlLABO @ aimii_house さん

一般的なトースターとどのような違いがあるのか、バルミューダのトースターを細かくご紹介します。
・BALMUDA The Toasterとはどのようなトースター?
『感動の香りと食感を実現するトースター』として話題のバルミューダのトースター。
トーストがおいしい!と口コミで話題のトースターです。パンの種類にあわせた焼き方で、特別なおいしさを引き出します。
・感動のトーストが実現するふたつの機能 スチームテクノロジー& 温度制御
(1)スチームテクノロジーとは?
トースターを使うときに給水口に5ccの水を入れることによって庫内にスチームが充満してパンの表面だけを軽く焼きます。スチーム調理と焼き上げでパンの中に水分と香りをしっかり閉じ込め、おいしくしあげます。

(2)
温度制御とは?
パンの中の柔らかさと風味がよみがえる60度前後、表面がきつね色に色づき始める160度前後、焦げつきが始まる220度前後の3つの温度帯を細かく制御して感動のトーストに焼きあげます。
・今なら30日間の返金保証つきで満足できるか体験可能
“感動の香りと食感を実現するトースター”ですが、公式価格22,900円(税抜)で一般的なトースターと比較するとやや高め。でも、今ならバルミューダオンラインストアで購入した場合、満足できなければ出荷日より30日以内に限り返金保証があるので安心です。対象製品は下記5種類。
ブラック(K01E-KG)、ホワイト(K01E-WS)、ショコラ(K01E-CW)、ホワイト×ブルー(K01E-WB)、グレー(K01E-GW)



・気になるカラーやサイズ&お手入れ方法もチェック

出典:トースターラックおすすめ7選!デットスペースを活用してキッチンすっきり@sapphire12247さん

【カラー】
バルミューダオンラインストアで購入できるのは、ブラック/ホワイト/ショコラ(新型2019モデルの限定カラー)の3種類。
ショッピングサイトでは限定カラーを含めブラック/ホワイト/ショコラ/グレー/チャコールグレー/ホワイト×ブルーの6種類。
【サイズ】
本体寸法:357mm(幅)×321mm(奥行き)×209mm(高さ)
重量:約4.3キロ
【お手入れ方法】
おいしく調理するためにトースターの掃除は必須!お手入れ方法は気になるポイントですよね。毎日使う場合は週1回程度、パンくずトレイや庫内を拭き掃除しましょう。公式HPの「お手入れ方法」では動画で丁寧な説明を見ることができるので家電のお手入れが不安な方も安心です。

■焼きたてパンのようなおいしさを実現してくれるモードとは?

出典:photoAC ※写真はイメージです

パンの種類にあわせてモードを使い分けるとベストな温め加減でパンを味わえ、スチームなしのクラシックモードを使えばさまざまな調理ができます。

・トーストモード(トースト機能)
こんがり焼き上げモード。トーストだけでなく表面をカリッと仕上げたいベーグルやイングリッシュマフィンにも使えます。

・チーズトーストモード(トースト機能)
チーズの水分と風味をたっぷり残したまま、こんがりトロッと焼き上げる専用モード。上火強めで野菜や果物などをのせて火を通すメニューに向いています。



・クロワッサンモード(リベイク機能)

出典:photoAC ※写真はイメージです

表面はサクッと、中までしっかり温めモード。焼きたてのようなアツアツ、サクサクのクロワッサンを楽しむことができます。デニッシュ系やスコーンをカリッとさせたいとき、メロンパンのリベイクに向いています。

・フランスパンモード(リベイク機能)




出典:photoAC ※写真はイメージです

焦げ目をつけず、焼きたてのように中までしっかり温めモード。ベーカリーの焼きたてのようなおいしさを味わえます。フランスパンだけでなくロールパンやコッペパンをふっくら仕上げたいときに最適です。



・クラシックモード

出典:photoAC 

唯一スチームを使わないクラシックモード。従来のトースター調理でできることは全てできます。さらに温度が170度、200度、230度と設定ができるのでグラタンやクッキーなどの調理が可能です。


■バルミューダトースターで作れる♡おすすめレシピ

出典:photoAC ※写真はイメージです

バルミューダの一押し「チーズトースト」はマストで試したい!そして4つのモードに加え、クラシックモードを使えばさらに調理の幅が広がります。トーストだけでなくオーブン料理もおすすめ。

・【アスパラと卵のチーズトースト】イチオシのチーズトースト!
【材料】2人分
角食パン(6枚切)・・・2枚
アスパラガス  
・・・2本
卵        ・・・2個
パルメザンチーズ ・・・14g
バター      ・・・6g
塩・黒こしょう  ・・・適量

【作り方】
1.アスパラの下処理をして長さ5〜6cmにカットする。さらに縦半分にカットする。
2.食パン表面にバターを塗る。
3.食パンの上にアスパラをロの字に置き、真ん中に卵を落とす。
4.仕上げにパルメザンチーズをふってチーズトーストモードで6〜7分焼く。
5.お好みで黒こしょうをふってできあがり!



・【グラタン】いろいろな具材でアレンジ自在!

出典:photoAC ※写真はイメージです

【材料】2人分
マカロニ    ・・・70g
鶏もも肉    ・・・小1枚
塩       ・・・小さじ1/4
白ワイン    ・・・大さじ2
水       ・・・大さじ2
玉ねぎ     ・・・1/4個
マッシュルーム ・・・3個
ほうれん草   ・・・1/3束
サラダ油    ・・・小さじ1
シュレッドチーズ・・・適量
ホワイトソース ・・・1缶分

【作り方】
1.玉ねぎとマッシュルームは厚さ約5mmにスライスする。肉は一口大にカットし、塩(小さじ1/4)をまぶしておく。
2.マカロニは塩(1Lの湯に小さじ1:分量外)を入れたお湯で固めにゆでる。(ゆで時間は通常より約1分短め)。
3.ほうれん草は下ゆでし、水気を切り3〜4cmにカットする。
4.熱したフライパンで肉(皮目を下)を焼く。焦げ目がついたら白ワインと水を加え、5分ほど加熱してホワイトソースの鍋に入れる。
5.フライパンで玉ねぎとマッシュルームを炒める。
6.ホワイトソースの鍋に2、3、5を加え、かき混ぜてひと煮立ちさせる。
7.グラタン皿に6を入れ、チーズをかけて表面に焦げ目がつくまで焼いたらできあがり!
※具が温かいうちに焼き色をつけるときはクラシックモード230°Cで5〜7分。
 具が冷めている状態から焼くときはクラシックモード200°Cで10分焼く。



・【ローストビーフ】簡単なのに驚きのクオリティー

出典:photoAC ※写真はイメージです

【材料】2人分
牛赤身肉  ・・・300グラム
塩     ・・・3グラム
黒こしょう ・・・適量
サラダ油  ・・・大さじ2

【作り方】
1.常温に戻した肉に塩・黒こしょうをする。
2.油を熱したフライパンで肉の表面にしっかり焼き色(中火で)をつける。
3.2をアルミホイルにのせてフランスパンモードで10分焼く。
※肉汁がこぼれないようにアルミホイルの外側を約1cm折り上げて容器状にする。
4.3をアルミホイルで包み10〜30分休ませる。
5.お好みの厚さにスライスしたらできあがり!



・【焼きリンゴ】シンプルな材料でおいしい仕上がり

出典:photoAC ※写真はイメージです

【材料】2人分
りんご   ・・・1/3個
無塩バター ・・・小さじ1
A)
砂糖    ・・・小さじ1
レモン   ・・・小さじ1/2
ラム酒   ・・・少々
シナモン  ・・・適量
B)
クルミ   ・・・大さじ1
無塩バター ・・・小さじ1
砂糖    ・・・小さじ1
小麦粉   ・・・小さじ1/4
塩     ・・・少々

【作り方】
1.1/3にカットしリンゴの芯を取り、厚さ5mmにスライスする。
2.スライスしたリンゴと材料A)を混ぜる。
3.2を耐熱容器に並べてバターを加え、フランスパンモードで10分焼く。
4.材料B)を混ぜる。
5.リンゴが焼けたら4を加え、クラシックモード200℃で5〜8分焼く。
6.表面に焼き色がついたらできあがり!

■朝から幸せ♡まるで焼きたてパンのような味わい

出典:キッチン用品の人気ブランドは?便利な時短グッズにも注目@asata__sさん

準備の手軽さから朝はパン食派!という方も多いのではないでしょうか?いつものパンもバルミューダのトースターを使えば、簡単に焼きたてパンのおいしさを再現できちゃいます♡朝からトースターで感動を味わえたらハッピーな一日になりそうですね。

このニュースに関するつぶやき

  • なんともわけのわからないというか感覚のずれを感じるタイトルですね。百歩譲って【高機能なだけじゃない!】ならまだわかりますが【おしゃれなだけじゃない!】って…。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定