血液型【寝る前のルーティン】あるある A型は明日の予定チェック、O型は軽いストレッチ!

3

2020年08月10日 18:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 1日の終わり、歯を磨いて「さあ、寝るぞ」という前に、何か決まってすることはありますか? これをしなくちゃ寝られない、ということを血液型でみてみましょう。


■A型……予定をチェックする
 几帳面な性格で仕事もきめ細やかなA型。仕事もプライベートもきっちりと、計画性を持って過ごしたいと思っています。ですから寝る前には必ず一度、明日の予定のチェックをします。忘れていることはないか再確認したり、微調整したり。明日になって慌てることがないように、必ず寝る前に行います。うっかりしていた、忘れていた、などという言い訳は、A型にとっては致命的。許されないことです。そんなことがないよう寝る前の予定チェックは欠かせません。


■B型……明日着る服のコーデを考える
 自分のセンスをしっかり持っているB型は、ファッションでも自己主張するタイプです。明日着る服は、明日になってから考えるのでは遅いのです。アクセサリーからベルト、靴まできちんと全身のコーデを決めておかないと、起きてからが大変で朝食をとる時間もなくなってしまいます。なかなか決まらなくて時間がかかり、遅刻することもあるくらいです。でも気分屋のB型ですから、寝る前にきちんと決めたのに、朝になったら急に変えたくなることも多々。


■O型……軽くストレッチする
 寝る前にごく軽い運動やストレッチをするのは、寝つきがよくなりとても健康的なことです。血流がよくなり、ストレスからも解放されます。身体にいいと聞いたり読んだりしたことは、すぐに実行してみるO型。おかげで調子がよくなったと感じれば、毎晩のルーティンとして続けるでしょう。三日坊主で終わるようなこともなく、毎日きちんとこなします。そして自分にとっていい効果が出たときは人に話して、寝る前ストレッチをオススメするのです。


■AB型……暗記ものの勉強をする
 睡眠前に覚えたことは、記憶が定着しやすいといわれています。何でも効率重視で考えるAB型は、そのことを知って以来、暗記ものは寝る前、と決めています。勉強好きで探求心が旺盛ですから、資格試験や仕事の昇進のための試験など、学習する機会も多いでしょう。そんなときに暗記は必ず必要になってきます。スマホ学習も得意なので、寝床に持ちこんでひたすら暗記。でもいくら効率がいいといっても、寝落ちしないように気をつけなければなりませんが。


 バタンキューで寝てしまう、というときもありますが、たいてい何かしら寝る前のルーティンはあるのではないでしょうか。身体にも心にもいいことをして、睡眠の質を高めすっきりとした気分で朝を迎えたいものです。
(望月アンシア)


>>NEXT:血液型【逃げ出したいとき】あるある B型は夢が持てないとき、O型は自分だけ損したとき!


    前日のランキングへ

    ニュース設定