「秘密結社 鷹の爪」が深夜に帰ってきた!新シリーズに中田譲治がレギュラー出演

0

2020年08月11日 07:00  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真「秘密結社 鷹の爪 〜ゴールデン・スペル〜」の告知画像。
「秘密結社 鷹の爪 〜ゴールデン・スペル〜」の告知画像。
TVアニメ「秘密結社 鷹の爪」シリーズの最新作「秘密結社 鷹の爪 〜ゴールデン・スペル〜」が、10月4日深夜よりTOKYO MX、BS11ほかにて放送されることが決定。併せて、中田譲治がレギュラー出演することも明かされた。

【大きな画像をもっと見る】

「秘密結社 鷹の爪」シリーズは、何をやっても失敗ばかりの秘密結社・鷹の爪団と、ヒーローでありながら正義とは名ばかりの乱暴者・デラックスファイターのやり取りを描く世界征服コメディ。単独のTVアニメとしては、2009年放送の「秘密結社鷹の爪 カウントダウン」以来、約11年ぶりの新作となる「秘密結社 鷹の爪 〜ゴールデン・スペル〜」では、たった一言で人間を意のままに操れる太古の呪文“ゴールデン・スペル”を蘇らせることに成功した鷹の爪団が、さまざまな効果の“ゴールデン・スペル”を開発するが、何者かによってスペルをすべて盗まれてしまうというストーリーを展開。コロナ禍やリモートワークなど、日本の時事を取り入れた社会風刺たっぷりな笑いが取り入れられている。

また今作では、1話完結型ではなく全12話の本格的なストーリーものに。総統や吉田くんたちの声は、原作・脚本を担当するFROGMANが引き続き担当する。また中田はグローバル企業“クロッター社”の社長にして、総統の幼なじみ・黒輝誉(くろきほまれ)役として出演。中田は「いやーまーさーかー再び特別団員として参加させて頂く機会に恵まれようとは!総統ラッキーですね!?」「映画館で笑いながら見ていた過去の自分に教えてやりたいす!ワクワクドキドキ▼(▼はハートマーク)」と喜びを伝えた。

中田譲治(黒輝誉役)コメントいやーまーさーかー再び特別団員として参加させて頂く機会に恵まれようとは!総統ラッキーですね!?
しかも今回はTVシリーズで総統や吉田くんとも共演出来るなんて夢のようです。
映画館で笑いながら見ていた過去の自分に教えてやりたいす!ワクワクドキドキ▼(▼はハートマーク)

「秘密結社 鷹の爪 〜ゴールデン・スペル〜」TOKYO MX:2020年10月4日(日)より毎週日曜25:20〜
ほか、BS11、CSファミリー劇場、J:テレにて放送

スタッフ監督・シリーズ構成・脚本・キャラクターデザイン・編集:FROGMAN
音楽:manzo
アニメーション制作・製作:DLE

キャスト中田譲治、FROGMAN

    あなたにおすすめ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定