【11歳息子と猫】人より成長が遅い息子。内なる力を信じたら #4コマ母道場

0

2020年08月11日 07:01  ママスタジアム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
11歳の子どもというと、思春期のような生意気な面が出てくる一方で、まだ幼さにも通じるかわいさもあり……とても微妙な年ごろではないでしょうか? 親と衝突することも増え、ともに過ごす時間が減ったりして……。

それでも私は、11歳の息子との間でまだ、大きなすれ違いはまだ起こっていないと思っています。というのも私たちには、親子の小さな隔たりを埋めてくれる、愛すべき存在がついているからです。

第61話 子どもの成長は焦らず待つことも大事

61話2コマ
61話3コマ
61話4コマ
成長には個人差があると分かっていても、どうしても気になってしまうもの。息子がなかなか歩きださなかったとき、とても悩んだ記憶があります。親としてはついつい焦ってしまいがちですが、本人の内なる成長を待ちながら寄り添うことも大事だなと思いました。

第62話 子どもの遊びもソーシャルディスタンス


62話1コマ

62話2コマ
62話3コマ
62話4コマ (1)
新しい生活様式になって一学期が終わり、夏休みが始まりました。果たして子どもだけでそれが守れるのか……。不安もありますが、子どもたちなりに対策をして遊んでいるようです。早く思い切り遊べる日が来て欲しいと思います。(この漫画は7月後半の猛暑になる前のエピソードです)

【11歳息子と猫】の次回配信をお楽しみに!
漫画・上野りゅうじん

■ママスタセレクトで読む

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定