【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、諦めから生まれる気づき

1

2020年08月11日 11:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「諦めが肝心」という言葉があります。たしかに、かなわぬことに執着し続けても、苦しいだけになるでしょう。しかし、ただ断念するのではなく、諦めることで気づきを得られたらいいですね。諦めから生まれる気づきをタロットで占ってみましょう。


【質問】
 諦めた自分をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。


A:一番左のカード
B:真ん中のカード
C:一番右のカード


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「諦めから生まれる気づき」
 3枚のカードにはそれぞれ、脚を卍のように組んだ人物が描かれています。卍は、神秘の中心をあらわすといわれ、サンスクリット語では、運命として受け入れる諦観を意味するそうです。選んだタロットから、諦めから生まれる気づきをみてみましょう。


■A:一番左のカード……本質を見つめる気づき
 逆さまで宙吊りになっている「吊るされた男」のカード。あなたの諦めから生まれるのは、逆さまになることで視点を変え、本質を見つめて得る気づきです。善か悪か、正しいか否かは、状況によって変わることがあります。見つめる立場を変えることで、そのことに対する本質的な事柄が見えてくるでしょう。物ごとがシンプルで単純であることを知り、新しい価値観を得るはずです。


■B:真ん中のカード……現状を受け入れて楽しむ気づき
 喜びを意味する「太陽」のカード。あなたの諦めから生まれるのは、現状を受け入れて、それを楽しもうという気づきです。残念がったところで、思うようにならないこともあります。そんなときに、今しかできないことがあると受け入れて、成すべきことをプロセスとして楽しむのです。そうすることで、前向きな営みが日の目を見るときが訪れるでしょう。楽しんだ分、喜びも大きいはず!


■C:一番右のカード……状況を味方にして目標を目指す気づき
 完成した「世界」のカード。あなたの諦めから生まれるのは、状況を味方にして、そこから目標を目指す気づきです。今は難しいというときは、次のチャンスに備えたり、別の道筋を考える手もあります。現状を受け入れたうえで、これからどうするのかを考えることで、今回はこれでよかったのかもしれないと思える気づきに達するでしょう。ないものねだりをせず、建設的にいくのです。


 潔くばっさりと忘れる諦めもあれば、代わりのことに目を向ける諦め、時期的な諦めで、次を目指すこともあるでしょう。いずれにしても、その先に手にしたものが役立つかどうかは本人次第。あなたの前向きさが欠かせません。
(LUA)


>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたが自由になれるとき


    前日のランキングへ

    ニュース設定