イモトアヤコや松雪泰子も信頼!今、最も予約の取りにくいトレーナー・三浦香織に密着『セブンルール』

0

2020年08月11日 16:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

8月11日放送の『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜23:00〜)は、イモトアヤコらタレントやトップアスリート、女優など50人の美と健康をサポートするパーソナルトレーナー・三浦香織に密着。今、最も予約の取りにくい人気トレーナーのルールとは?

同番組は、テレビに出ることはなかなかないけれど、様々な分野で、そのキャリアを輝かせている女性に密着する新感覚ドキュメント。出演者は青木崇高、尾崎世界観(クリープハイプ)、長濱ねる、本谷有希子、YOU。ナレーションは、小野賢章が務める。

三浦は、東京・西麻布にあるトレーニングジム「デポルターレクラブ」で、約50人にマンツーマンでのトレーニングを行っている。彼女のもとには、タレントのイモトや女優の松雪泰子など、多くの著名人が訪れ、トレーニング指導を受けている。イモトは「ずっと元気ですよね。ちょっと年上なんですけど、ああいう風な女性になりたいなと思います」と語り、三浦は体を鍛える女性たちと信頼関係を築き、多忙な日々を過ごす。

茨城県出身の三浦は、小学校から大学までバスケットボール一筋で過ごしてきた。大学時代、スランプに陥った時にコーチに個人指導を受け、成長できたことがきっかけでパーソナルトレーナーを目指したという。しかし、当時はパーソナルトレーナーの認知度は低く、女性は少なかった。「なめられたくない。女性の私でもできるというのを見せたい」と、顧客の信頼を得るために自分自身を高め続けた。

自身のトレーニングは開店2時間前の朝7時から。「夜だと何かと言い訳をつけてやらなくなるから」と、朝から自分を追い込む。また、トレーニング以外にも顧客の体を理解するために栄養学・生理学などの勉強も常に行っている。「“それぞれの道のプロとプロがぶつかっていく”じゃないけど、より良いものを作っていけるように」と、トレーニングメニューは日々の顧客の状態に寄り添ったものを作る。

トレーナーの道を歩み始めてから17年、「黒子として必要としてもらえる存在になれたらいい」と、一度も辞めたいと思ったことはないという。十人十色の肉体と向き合い、美しい体と心へ導く三浦の7つのルールに迫る。

スタジオでは、三浦のあるルールから「マッサージ」の話題で盛り上がる。マッサージを受けることが多いという長濱は、「強め」でお願いした結果、大抵揉み返しにあってしまうという。また、本谷は自分にあう強さをお願いするタイミングを逃してしまい、後悔することがあると話す。更に、中学時代のある経験について、長濱が無意識に発した言葉に尾崎が傷心する一幕が……。
    ニュース設定