横浜流星、“ご縁”で結ばれた女子に全力エール!?『笑ってコラえて!』

0

2020年08月11日 19:02  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

8月12日にスタートする『私たちはどうかしている』(日本テレビ系、毎週水曜22:00〜)でW主演を務める浜辺美波と横浜流星が、同日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56〜)にゲスト出演する。

番組ディレクターやADが全国をかけまわり、“みなさんの知らないニッポン”を紹介する同番組。所ジョージ&佐藤栞里が司会を務める。この日は、横浜と浜辺のほか、山瀬まみ、小峠英二(バイきんぐ)、横山だいすけが出演する。

何かとツラい事が多い現代。街ゆく人も様々な悩みを抱えているはず……。新コーナー「ツラい時にはご縁が大切!の旅」では、そんな人たちを少しでも「励ましたい!」と超人気俳優の横浜がロケに出動! 横浜は特設セットに身を隠し、ディレクターがインタビューする様子をモニタリング。そして、悩みを打ち明けたい一般の人たちとドッキリ形式で対面。「特製の糸電話」を使用し、“ご縁”で結ばれた女子を全力で励ます。

続いては、新コーナー「日本列島 天気の旅」。みんなから少し嫌われがちな天気と言えば「雨」。テレビの世界でも、天気が悪いとロケの撮れ高もイマイチ。そこで番組スタッフは「雨の日でも面白いロケが出来ないか?」と考え、雨の日限定でロケを敢行し、街の皆様から「人生の転機(てんき)」を聞く。銀座で出会ったマダムは、なぜかバンジージャンプに挑戦したというが、そのきっかけとは?

また、東京以外に在住の番組OBが行く「日本列島 ダーツの旅 特別版」では、20年前に『笑コラ』に在籍し、現在、福島中央テレビで取締役を務める斎藤ディレクターが福島県猪苗代町へ。おもしろ町人が続々登場する中、斎藤Dはなぜかクマに変身して地面を這うことに?

    あなたにおすすめ

    ニュース設定