#ババババンビ SHIBUYA109にPOP UPショップオープン、待望のシングルもリリース

0

2020年08月11日 19:40  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

なにかと話題のアイドルグループ「#ババババンビ」が8/21(金)〜8/22(土)SHIBUYA109渋谷店でポップアップショップを開店することが発表された。


#ババババンビ は3月27日にデビュー予定だったが、新型コロナウィルスの影響でデビューライブが1週間前に中止となり、“半人前アイドル”として苦悩を乗り越え、無事7月6日には初めてのライブを行い、さらにその約1ヶ月後にSHIBUYA109渋谷店で出店という、シンデレラもびっくりの展開となっている。また当日は、待ちに待った#ババババンビ 初のシングルCDとなる『はじまりのはじまり』もリリース&販売開始の予定だ。


<メンバーインタビュー>

―SHIBUYA109渋谷店にて初ポップアップショップを開催されるとのことですがいかがですか?

はい!3月27日にデビューライブが中止になってから4ヶ月、正直、自分たちがアイドルかどうかもわからない中、外出自粛や活動自粛をしてきて今こうしてやっとライブまでたどり着けて1ヶ月、右も左もわからないながらリモートや応援してくださるみなさんの前でライブができる夢のような時間を過ごしてます。もちろんまだ誰も知らないので、最近知ってくださった方たちもたくさんいて。そんなまだ駆け出し2ヶ月目の私たちがこのような場所で自分たちのSHOPができるのは本当に夢の中で夢を見てる感じで。(笑) もう正直自分たちでも本当なのか夢なのかわからないくらい信じられない状況が続いています。本当にありがとうございます。そしてそれは、この私たちの苦しい状況を支えてくれて応援してくれているみんなとライブ活動を開始して知ってくれて応援を初めてくれた皆さんのlおかげです。まだまだ誰も知らない半人前アイドルですが、一生懸命頑張るので知ってもらえたら嬉しいです!

―1stCDのリリースについても教えてください。

周りにも言われるんですが、ライブを初めて1ヶ月でCDを出すアイドルはなかなかいないとよく言われます。それくらいのことをさせてもらってるんだと感謝しつつ、タイトルの「はじまりのはじまり」にもあるように3月27日にはじまる予定だった私たちのアイドル人生がはじめることすらできない苦しい状況になった過去とはじまりがはじまった今を噛み締めながら走り続けたいと思っています。順風満帆とはいかなかったですがはじめることができたことに感謝しつつレコーディングしたCDなのでぜひたくさんの人に聞いてもらいたいです。また私たちにとっては一生忘れることができない「宝物」です。ありがとうございます!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定