ラコステがボストン発セレクトショップのコンセプツとコラボ、レインボーのワニロゴをあしらったスニーカーを発売

0

2020年08月11日 19:42  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
「ラコステ(LACOSTE)」が、アメリカ・ボストンのセレクトショップ「コンセプツ(CONCEPTS)」とのコラボレーションスニーカーを8月14日に発売する。世界で650足のみの展開で、日本ではラコステの公式オンラインストアで取り扱う。

 コラボシューズのベースは、コンセプツの設立年である1996年にラコステが発売した初のランニングシューズ「VELOCITY」を再解釈したモデル「STORM 96」を採用。アッパーのサイドにレインボーに光るラコステのワニモチーフを、シューレースにゴールドチップをあしらった。シュータンはジッパーで開閉できるポケット型になっており、コンセプツが店舗を構える世界の都市名をあしらった付け替え用のパッチを収納。シューズボックスはテニスプレイヤー時代のルネ・ラコステ(René Lacoste)のプレースタイルに「ワニ」のニックネームを付けたボストン・イブニング・トランスクリプト紙をオマージュしたデザインとなっている。価格は税別1万8000円。
【こちらもチェック】ラコステ×アトモス、テニスボールのような起毛素材を使ったスニーカーやベアブリック発売
■ラコステ問い合わせ先:0120-37-0202(ラコステお客様センター)公式オンラインストア
    ニュース設定