正直、萎える…!男性たちがぶっちゃけた「夏デートの女性のイマイチ行動」

29

2020年08月12日 06:31  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
真夏のデートは、暑さのあまり、ついつい行動がゆるみがち。好きな人や彼氏とラブラブで過ごすつもりが、何気ない行動で、がっかりさせてしまっているかもしれません。

今回は、夏のデートで女性がやりがちなイマイチ行動について、実際に男性の声を集めてみました。

男性たちが「本命ちゃん」には絶対しない7大行動!

暑い日に、うっかりこんなことをしていないか、ぜひ、自分の行動をチェックしてみてくださいね。

■これはちょっと…夏デートで女性がやりがちなイマイチ行動

■「暑い」と連呼する

暑いのは仕方がないのですが、やたらとそれを口にする女性は嫌がられます。

「口癖のように『暑い』と言われると嫌。会話の流れではいいけど、何度も言われると、うっとうしい」

「『あつーい、あつーい』と連呼されると困る。どうしようも出来ないことに文句を言う人が、僕は苦手です」

「かわいい子でも、だるそうに『あっちぃ〜』と言われると、品が無いなと思ってしまう」

暑い暑いと言葉にされると、余計に暑苦しく感じてしまうようです。

何気なく口にしてしまいがちなので、気をつけましょうね。

■極端に日焼けを気にする

デート中の極端な日焼け対策は、男性の気持ちを萎えさせます。

「顔に日焼け止めを塗りすぎで、別人になっている」

「日焼け対策に命をかけすぎて、デートが上の空。虫対策も同じ。こういう子とは楽しめません」

「女の子が日焼けに気を使い過ぎると、こっちも疲れる。自分は気がきかないと思ってしまって、申し訳なくなることがある」

日差しが強いと日焼けが気になってしまうものですが、対策はほどほどに。男性に気を使わせない程度にしましょう。

ちなみに「逆に気にしなさ過ぎても、女性らしさがないと思ってしまう」という意見もありました。

■露出しすぎ・カジュアルすぎるファッション

夏は薄着になりがちですが、極端に露出度の高いファッションやカジュアルすぎるファッションは嫌がられます。

「セクシー過ぎるのは、目のやり場に困るので嫌です。逆に、ジーンズにスニーカーとかも嫌。男は、デートに普段着みたいな恰好で来られるとがっかりします」

「下着(ブラの肩ひもなど)が見えやすい服。見えているよと言っていいのかわからないので、困る」

「街中を歩くのに、海に行くようなワンピースにサンダルで来られると引く」

セクシーな女性は好きだけど、自分の彼女には露出してほしくないというのが男性心理。

露出も含め、だらしなく見えるファッションは不評です。

■飲み歩きのドリンク容器を適当に捨てる

タピオカドリンクやアイスコーヒーなど、飲み歩きのドリンク容器を適当に捨てる姿に、男性はドン引きしています。

「飲み終わったゴミを、ペットボトルのリサイクルボックスに強引にねじこんで捨てようとする。おいおい!とツッコミたくなる」

「待ち合わせにドリンク片手でやってきて、いつまでも持ち歩かれると、ちょっと鬱陶しい」

「タピオカドリンク買うのはいいけど、写真だけ撮って、たいして飲まずに『もういらない、あげる』と俺に渡すのはやめてほしい」

ゴミをポイ捨てしないのは、大人のマナーの基本。これができない女性は、品格を疑われます。

現在、感染症対策でイートインコーナーが縮小され、テイクアウトのドリンクの需要が増えています。飲み終えたものをどうするかまで考えて、購入するといいですね。

■ドライブデート中、気を遣ってくれない

夏のデートは、海など自然豊かな場所へのドライブも増えますね。ドライブ中の自由すぎる行動にがっかりする、という声も多数集まっています。

「ドライブデート中、ちょっとくらいナビをしてくれてもいいのになと思う。協力してくれないとがっかり」

「極端な冷え性で、エアコンを嫌がられると困ります。自分が暑がりなので、汗だくになるから」

「デート場所を選定して連れていくと『ここ来たことある』と言われる。一生懸命選んでも、否定された気分になる」

「日焼け止めを塗った手で、いろいろ触られると、意外と跡が残るんです」

「かき氷、アイスなどを自分だけ食べている。潔癖で、シェアしてくれない」

車の中はプライベートな空間。好きな人や彼氏の車でお出かけをするときは、特に気遣いが必要ですね。

また、男性まかせにせず、何かできることがないか協力しようとする姿勢が、好感を持たれるようです。



以上、男性をがっかりさせてしまう、夏のデートのイマイチ行動についてお伝えしました。

せっかくのデート中、男性の気持ちをダウンさせないよう、ぜひ、心得ておいてくださいね。素敵な夏の思い出ができますように。

このニュースに関するつぶやき

  • 最近は運転しないけど助手席のダッシュボードに足のっけられるのはちょっと汗
    • イイネ!2
    • コメント 1件
  • 映画でも観た後に茶でも啜って其れが済んだら焼き鳥でも齧って頃合い見計らって帰れよ。
    • イイネ!23
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(22件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定