劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」公開は来年1月8日、特報で銀さんが“密”気にする

0

2020年08月12日 08:02  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

「銀魂 THE FINAL」ロゴ
空知英秋原作による「アニメ劇場版銀魂」のタイトルが「銀魂 THE FINAL」に決定。“2021年早め”と告知されていた公開日が2021年1月8日であると明かされ、併せて特報映像が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

劇場版3作目として制作される完全新作アニメ「銀魂 THE FINAL」。特報映像はおなじみの「万事屋 銀ちゃん」の外観からスタートし、最後の戦いが“密”になるとぼやく坂田銀時は、ティザービジュアルにもマスクを追加するなどやりたい放題。マスクが2つしかないことから、マスクを付けてもらえなかった志村新八のツッコミも冴えわたり、時事ネタも交えた銀さん、新八、神楽の軽快なやり取りが繰り広げられている。なお「銀魂 THE FINAL」ではキャラクターデザインを一新予定。空知が映画へ全面協力することも明かされ、劇場アニメ「銀魂」シリーズでは初となる空知の描き下ろしビジュアルが8月20日に解禁される予定だ。

またスタッフからコメントも到着。「銀魂 THE FINAL」で監督・脚本を務める宮脇千鶴は「どこがどんな風にスゴイ事になっているかは是非劇場で確かめて頂きたいのですが、その頃には安心してお届け出来る世界になっていますように。…つかこないだやっとコンテ全部終わった状態なのでまだ上手いことなんも言えねー(ガクブル)」とファンに向けて制作状況を伝えている。「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」の監督を務め、「銀魂 THE FINAL」では監修に名を連ねる藤田陽一は「過去さかのぼりアニメ銀魂を一度でも面白いと思ったことがある方には納得して貰える映画になってると思います。大人も子供もオネーサンも」と作品をアピール。アニメシリーズの制作を手がけてきたバンダイナムコピクチャーズの樋口弘光事業部長は「最後のアニメ銀魂に向けて空知先生も巻き込んだバカ騒ぎをしたいと思っています。空知先生、引き続きご協力の程よろしくお願いします!(締切り厳守で)」と意気込みを寄せた。

宮脇千鶴(監督・脚本)コメント今回の劇場版は多分色んな意味でスゴイ事になるんじゃないかなと思います。楽しみにしてくださってる皆様に最大級に楽しんで頂ける様、全て出し切る気持ちでスタッフ一同、日夜奮闘中です。どこがどんな風にスゴイ事になっているかは是非劇場で確かめて頂きたいのですが、その頃には安心してお届け出来る世界になっていますように。…つかこないだやっとコンテ全部終わった状態なのでまだ上手いことなんも言えねー(ガクブル)。

藤田陽一(監修)コメント過去さかのぼりアニメ銀魂を一度でも面白いと思ったことがある方には納得して貰える映画になってると思います。大人も子供もオネーサンも。

樋口弘光(バンダイナムコピクチャーズ事業部長)コメントついにタイトルと公開日が発表されてしまった! これまで同様にもう何を言ってもオオカミ少年なんですけど(笑)最後のアニメ銀魂に向けて空知先生も巻き込んだバカ騒ぎをしたいと思っています。空知先生、引続きご協力の程よろしくお願いします!(締切り厳守で)

劇場アニメ「銀魂 THE FINAL」2021年1月8日(金)ロードショー

スタッフ原作:「銀魂」空知英秋
監督・脚本:宮脇千鶴
監修:藤田陽一

(c)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会 配給:ワーナー・ブラザース映画

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定