チェルシー、DFタグリアフィコに関心か…チルウェル獲得失敗に備え

0

2020年08月12日 11:02  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

アヤックスに所属するタグリアフィコ [写真]=Getty Images
チェルシーがアヤックスに所属するアルゼンチン代表DFニコラス・タグリアフィコに関心を示しているようだ。11日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 左サイドバックの補強を画策しているチェルシーは、レスターに所属するイングランド代表DFベン・チルウェルの獲得を第一候補に挙げている。しかし、8000万ポンド(約111億円)の移籍金を要求するレスターとの移籍交渉が難航していることから、タグリアフィコを代役としてリストアップしているという。

 現在27歳のタグリアフィコは今シーズン公式戦38試合に出場し、5ゴール7アシストを記録している。チェルシーはすでにアヤックスからモロッコ代表MFハキム・ツィエクを獲得しており、同クラブから今夏2人目の引き抜きを狙っているようだ。

 しかし、アヤックスとの現行契約が2022年6月までとなっているタグリアフィコには、チェルシーの他にバルセロナやアトレティコ・マドリードも関心を示しており、争奪戦は避けられないものとなっている。

 なお、チェルシーはレアル・マドリードからのレンタル移籍で今シーズンはセビージャでプレーしているスペイン人DFセルヒオ・レギロンにも興味を示していることが明らかとなっている。果たしてチェルシーは補強ポジションの左サイドバックに誰を獲得するのだろうか。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定