【主夫の育て方】#47 結婚後に10キロ増…エアロバイクを導入した結果

0

2020年08月12日 13:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl




旦那の作るごはんがおいしすぎて、結婚してから10キロほど太ってしまいました……。

さらに自粛生活もあって、全く痩せずに太る一方……。
このままでは大変なことになると思い、一念発起してダイエットを決意!
炭水化物を抜いてみたりウォーキングやスクワットなどをしてみたりと、いろいろやってみましたが中々効果が出ませんでした。

【詳細】他の写真はこちら

そんなに短期間では痩せないのはわかっていますが、まず、続かないのです……。
なぜ続かないのか自分なりに分析してみたところ、圧倒的に時間がないということに気付きました。
普段、芸人の仕事と漫画家の仕事、そして育児とバタバタと過ごしていると、ダイエットに割く時間が無いのです。
その時間があったら〆切のものを終わらせたり掃除をしたり、自分のための時間はとにかく後回しになってしまいます。

そんな中、エアロバイクで「ながらダイエット」ができるという情報を入手し、購入に踏み切りました。
エアロバイクってとっても高価なイメージがありましたが、今はそんなに高くないですし、1人で使うには十分な機能も備わっていました。
(腕を鍛えるものが付属していたり、椅子部分の背もたれや心拍数のカウントがあるものはオススメです!)

ダイエットでジョギングやウォーキングをするときって、そのための服装に着替えたり、時間ではなく距離で換算するので30分や1時間きっかりでやめることはできないですが、エアロバイクなら部屋着のままでできますし、とにかくちょっとした空き時間にできるというのが良いです。

そして、スマホやダブレットを置く場所があるため、仕事の資料や映画などの動画を観ながらもダイエットができるんです!
これが本当に最高です!

何か動画を見るときはエアロバイク上で、連絡を返したりと結構スマホを操作しなくてはならないようなときもエアロバイクで、というふうに、とにかくながらでできるのです。
そのお陰もあり、少しずつですが、体重も減ってきており、食事制限などの急激な減りではないものの、リバウンド無く減ってきているのも嬉しいです。

ズボラな私にぴったりなダイエットがようやく見つかった気がします。
皆様も是非自分に合ったダイエット法を探してみてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定