3歳の誕生日!プレゼントやお出かけは?なにする?飾り付けもご紹介

0

2020年08月13日 11:50  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

3歳のお誕生日プレゼントは、男の子も女の子も何するか悩んでいませんか?知育系、運動系、音楽系、絵本などたくさんあって迷ってしまうのではないでしょうか?料理やケーキ、飾り付など考えることはたくさん!

【詳細】他の写真はこちら

それでは、3歳のお誕生日を特別な日にするためのポイントを見ていきましょう!


■【男の子】3歳の誕生日におすすめのプレゼント
3歳になる男の子へのおすすめのプレゼントをピックアップしてみました。
・3歳のプレゼントに人気のキックバイク

出典:@yagigigi1234さん

キックバイクは3歳の誕生日プレゼントとして人気のアイテムです。自転車の前段階として購入される方も!持ち運びがしやすいので、近くの公園はもちろん、レジャー先に持っていくのにも便利です。安全のためにヘルメットやプロテクターも同時に購入することをおすすめします。



・本物みたいに乗れる!電動式バイク

出典:@yagigigi1234さん

電動式バイクは、乗り物好きな男の子におすすめです。本格的なデザインからレトロなデザイン、白バイ風までさまざまな種類があります。ペダルを踏むだけで動くタイプが多いので、3歳でも簡単に操作可能です。遊ぶときは大人がついてあげてくださいね。



・車好きの男の子におすすめ

出典:mamagirlLABO @ ktamk0715さん

ディズニーキャラクターの『CARS(カーズ)』は、男の子に大人気♡おすすめなのが、『TAKARA TOMY(タカラ トミー)』の「トミカ」のカーズシリーズ。カーズのキャラクターたちが勢ぞろいしていますよ。好きなキャラクターをそろえてあげるのも良いですね。1,000円ほどで購入できるそうです。

■【女の子】3歳の誕生日におすすめのプレゼント
続いて、女の子向けのおすすめプレゼントをご紹介します。
・ヘアアレンジを楽しめる♡

出典:mamagirlLABO@ nanairo.m.sさん

女の子はお人形遊びが大好き♡3歳にもなると、ヘアアレンジにも興味がでてくるお年頃です。「カールさせちゃお!ヘアアレンジメルちゃん」5,800円(税抜)は、メルちゃんの髪を熱を使わずにウェーブしたり、カールしたりして楽しめます。時間がたつと元に戻るので繰り返し遊べるのもポイント!お風呂にもいっしょに入れちゃいます。



・女の子の憧れプリキュアグッズ

出典:@yagigigi1234さん

女の子から絶大の人気を誇る「プリキュア」。3歳頃から興味を持つ女の子が多いそうです。
プリキュアになりきれるグッズや人形、かばんなどのファッション小物も人気♡おもちゃの種類もたくさんあるので、子どもが喜ぶものを選んであげてみてはいかがでしょうか?



・ごっこ遊びにおすすめ

出典:知育玩具でやわらか頭を目指そう!おすすめ商品&手作り品も紹介@yuca_e7la7さん

3歳はごっこ遊びが楽しい時期でもあります。『Fisher Price(フィッシャープライス)』の「メディカルセット」はお医者さんごっこにおすすめです。遊びを通して、知育にもつながりますよ。5,000円前後で購入できるそうです。

■3歳の誕生日におすすめのお出かけスポットは?
プレゼントなしにする代わりに、お出かけスポットで思いっきりお誕生日を楽しむというのも良いですね。おすすめのお出かけスポットをお伝えします!
・夢の国で特別な1日を♡東京ディズニーランド

出典:@yagigigi1234さん

『東京ディズニーランド』は、子どもから大人まで世代を問わずに楽しめる夢の国。3歳にもなるとそろそろ好きなディズニーキャラクターもいるのではないでしょうか?3歳以下はパークチケットが無料なのもうれしいポイント!
他にもバースデーシールがもらえるなど、お誕生日を盛り上げるサービスやイベントが盛りだくさんですよ。



・バースデーサービスが充実☆USJ

出典:@yagigigi1234さん

「UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」も3歳以下はスタジオパスが無料となっています。また、バースデーシールをもらえたり、パーク内のレストランで素敵なサービスを利用できたりするので、特別な1日を過ごせるでしょう。
保護者同伴であれば、小さな子どもでも楽しめる「フライング・スヌーピー」などのアトラクションが充実していますよ。



・レゴの世界を思う存分楽しめる♡レゴランド

出典:@yagigigi1234さん

3歳にもなると、ブロックやレゴに興味を持ってくるのではないでしょうか?『LEGOLAND DISCOVERY CENTER(レゴランド・ディスカバリー・センター)』では、3歳から10歳くらいまでの子どもがブロックやレゴを楽しめる施設となっています。
施設内には、レゴブロックに囲まれた個室のパーティールームが用意されています。誕生日会も開催できると人気のようです。



・子どもが大好きなおもちゃがたくさん!おもちゃ王国

出典:読者提供

『おもちゃ王国』は、岡山、兵庫、愛知、群馬の4県にあるおもちゃがいっぱいのテーマパークです。子どもが大好きなおもちゃにあふれたパーク内では、1日中飽きることなく過ごせます。ままごとハウスやトミカ・プラレールランドなど雨が降っても楽しめる施設が充実。
また、キッズクラブ会員になるとお誕生日にバースデーカードが届く特典も!バースデーカード持参で子どもの乗り物フリーパス券が半額になるそうですよ。

■みんなの3歳の誕生日飾り付けアイデア4選
3歳のお誕生日を盛り上げる飾り付けアイデアを見せてもらいましょう!
・海の生き物バルーンで誕生日を盛り上げる

出典:@maho.ri.kaさん

@maho.ri.kaさんの飾り付けは、まるで海の中でお誕生日会をしているようですね。サメのバルーンがお誕生日の盛り上げ役。海の生き物に囲まれた人魚姫のような、かわいらしい写真を残せますね♡海や魚が好きなお子さんにぴったりの飾り付けです。



・大好きなキャラクターになりきれる飾り付け

出典:@masamikouchiさん

子どもが大好きなキャラクターをイメージした飾り付けもおすすめです。@masamikouchiさんは、ミニーちゃんをイメージした赤を基調とした飾り付けをされています。お子さんの服も真っ赤なドレスにミニーちゃんヘアでとっても華やかに仕上がっていますね♡
プリンセスのような雰囲気に仕上げてあげるのも、女の子が喜ぶポイントですよ。



・インパクト大のバルーンがポイント!

出典:@n.yu____miさん

@n.yu____miさんの飾り付けは、お子さんより大きな数字バルーンがポイントとなっています。3歳のお誕生日の盛り上げ役ですね。淡いブルーとゴールド、ホワイトの優しいカラーのガーランドも素敵に仕上がっています。
子どもが好きなキャラクターのバルーンを加えるのも子どもが喜ぶポイントです。



・フォトスタジオ風に仕上げる!

出典:mamagirlLABO @elica.1さん

@elica.1さんは、まるでフォトスタジオのようなおしゃれな雰囲気に飾り付けされています。落ち着いたトーンのカラーでまとめると大人っぽい仕上がりに。星やバルーンで子どもらしさを入れるのもポイントですよ。
お兄さんになったなと感じられる写真を残せるでしょう。

■3歳のお誕生日は特別な1日を演出してあげよう!
3歳の誕生日は、子どもが自分の誕生日を理解し始める頃。子どもが楽しい1日を過ごせるようにしっかり準備をしてあげましょう!
ご飯やケーキ、飾り付けなどパパママは準備に大忙しかもしれませんね。子どもの最高の思い出になるように、お祝いしてあげてください。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定