• このエントリーをはてなブックマークに追加

東京メトロ新車両 何がすごい?

77

2020年08月13日 13:54 ねとらぼ

  • これは、機会あれば、乗ってみたいです。
    • 2020年08月20日 13:08
    • イイネ!83
    • コメント0
  • 地下鉄丸ノ内線には、電源コンセントが付いている。携帯端末の充電に使える。
    • 2020年08月13日 14:09
    • イイネ!16
    • コメント1
  • タモリ電車倶楽部がアップを始めますた。トコロで、豊洲→住吉の有楽町線延伸計画って、どーなってんだ?
    • 2020年08月14日 03:28
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 07がホームドアの都合でごっそり東西線に引っ越した今となっては、どんな新車かなかなかに期待。
    • 2020年08月14日 08:14
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 今だすなら空気が3分間で入れ替わるとか、気流の流れを上から下にして飛沫が飛ばないようにするとか、HEPAフィルターつけるとか換気しながら空調使えるとかをすごくしてくれよ
    • 2020年08月13日 14:39
    • イイネ!8
    • コメント2
  • 7000系は7人掛け座席でも大体6人しか座れなかった。古い車両で座席が狭く申し訳ありませんと車内アナウンスも。元々有楽町線黄色だったけど副都心線開通でちょっと汚い色に
    • 2020年08月13日 14:35
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 相鉄20000系とどこが違うんだよwww
    • 2020年08月13日 14:33
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 何が凄いって・・・そりゃ着ぐるみの中身の人だろ(笑)この数日、屋外でこんな物を着用したら3分で意識が朦朧としてきそうだぞw
    • 2020年08月13日 15:18
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 従来の「7000系」は、ローカル線に 払い下げになるのかな。ウチの方にくると、「7000系」でも 最新型。あっ、地下鉄用だから パンタグラフが無い。
    • 2020年08月13日 15:12
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 記事中「最も古いもので46年が経過している7000系」→かつて銀座線で使用されていた車両で53年間使用された車両があった。どちらにしても意外に長く使い続けている。
    • 2020年08月20日 19:20
    • イイネ!4
    • コメント0
  • カトーさん、製品化あくしろよ。(製品化後の購入?)考えてやるよ、あくしろよ!!
    • 2020年08月15日 10:40
    • イイネ!4
    • コメント1
  • さすがに極端に小さい窓や極端に広い貫通路は継承されなかった������������ӻ�����
    • 2020年08月13日 16:48
    • イイネ!3
    • コメント0
  • とりあえず7000系がそう遠くない内に無くなるのと導入された後も東上線(和光市以外)ではあまり見かけない事はわかった(現在東上線で8両編成は使われていない)
    • 2020年08月13日 14:41
    • イイネ!3
    • コメント1
  • タクシーですら「デジタル広告用ディスプレイ」は即OFFにする俺にはさっぱり凄さがわからないけど、そこに萌えてこそ鉄ちゃん。
    • 2020年08月13日 14:11
    • イイネ!3
    • コメント1
  • あー確かに山手線E235系や東急2020系の、あのテレビだらけの動画広告だらけはチラチラ鬱陶しくて落ち着かないね
    • 2020年08月13日 15:42
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定