血液型【本質を漢字2文字であらわすと?】A型は「調和」、O型は「単純」!

3

2020年08月13日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 突然ですが、あなたはA型がどんな本質の持ち主だと思いますか? B型やO型、AB型はどうでしょうか? 本質とは、存在のコアになる部分のことで、本性ともいえます。各血液型の本質を漢字2文字で紹介します!


■A型……「調和」
 真面目、慎重、忍耐強い、思いやりがあるなどといわれるA型ですが、その本質を漢字2文字であらわすなら、「調和」をおいてほかにないでしょう。農耕民族をルーツにするA型は、常に集団と調和することで生きてきました。調和が平和で豊かな暮らしをもたらしてくれたからです。そんなA型なので、調和のためだと思えば、血のにじむような努力もできるし、ときには心にもないことをいえたりもするのです。


■B型……「正直」
 マイペース、自由奔放、個性的、直感型、熱しやすく冷めやすいなどといわれるB型。その本質を漢字2文字であらわすなら、「正直」で決まりです。B型と普段から接している人ならわかると思いますが、B型ほど自分に正直な人はほかにいません。だからこそ空気を読まない言動で、わがままだの、マイペースだのといわれるのです。B型がどこか憎めないのは、正直ゆえの清々しさがあるからなのでしょう。


■O型……「単純」
 おおらか、アグレッシブ、お山の大将、前向きなどといわれるO型。その本質を漢字2文字であらわすなら、「単純」がぴったり。原始の血液型といわれるO型は、物ごとを単純に受け止め、単純に反応する人。あれこれごちゃごちゃ考えたりしません。B型の正直とはまたひと味違って、もっと本能に近いものがあるのです。O型が付き合いやすいといわれるのは、単純な行動がわかりやすいから、なのかもしれません。


■AB型……「感性」
 クール、スタイリッシュ、合理的、多面的、ロマンチックなどといわれるAB型。その本質を漢字2文字であらわすなら、「感性」になるでしょう。A型とB型の要素を併せ持つAB型は、一筋縄ではいかない内面の持ち主で、ときに真逆の顔を見せることも。そんなAB型の核となるのが感性で、TPOによって表に出す自分を使い分けているのです。また、感性が豊かであるからこそ、AB型らしい洗練や美意識が生まれるのでしょう。


 その人の本質がわかると、これまで謎だった言動も理解できるようになります。また、よりよい付き合い方も見えてくるでしょう。
(月星七海)


>>NEXT:AB型は実は心優しいヒューマニスト!? 血液型のオモテとウラ【AB型編】


このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定