綾野剛&星野源、未解決の連続猟奇殺人の真相に迫る『MIU404』第8話

0

2020年08月14日 06:01  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

綾野剛と星野源がW主演を務めるドラマ『MIU404』(TBS系、毎週金曜22:00〜)の第8話「君の笑顔」が、8月14日に放送。小日向文世と飯尾和樹(ずん)がゲスト出演する。

本作は、『逃げるは恥だが役に立つ』や『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子による1話完結のオリジナルドラマ。犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」(通称:4機捜)に所属する伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)らが、24時間というタイムリミットの中、事件解決に奔走する姿を描く。

綾野と星野のほかに岡田健史、橋本じゅん、黒川智花、渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久、麻生久美子も出演している。また、第3話から菅田将暉が素性の知れない男役で出演していることも話題を呼んでいる。

<第8話あらすじ>
山中で男性の変死体が見つかり、伊吹と志摩は現場へ急行。遺体の特徴的な創傷と残された文字から、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上し、事件の捜査は一課の管轄となる。

捜査会議に参加した伊吹と志摩は、そのまま一課の刑事・刈谷(酒向芳)の手伝いに駆り出されることに。刈谷と同行し訪れた不自然死究明研究所、通称「UDIラボ」で、伊吹と志摩は臨床検査技師の坂本(飯尾)と出会う。

その後、今回の事件の捜査資料を盗み見た伊吹は、複数の前科があった被害男性の最初の事件を担当した刑事が恩師の蒲郡(小日向)だった事を知る。伊吹と志摩は、蒲郡から得た情報を頼りに犯人を追うが……。
    ニュース設定