『今日俺』賀来賢人&伊藤健太郎&仲野太賀&矢本悠馬の副音声付き上映決定

0

2020年08月14日 11:52  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

写真『今日から俺は!!劇場版』オーディオコメンタリー (C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
『今日から俺は!!劇場版』オーディオコメンタリー (C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会
8月13日(木)までの公開28日間で290万人動員、興行収入36億円を突破する大ヒットとなっている『今日から俺は!!劇場版』。この度、劇場で「今日俺」を何度でも楽しんでもらいたい、という想いから、8月25日(火)より東宝作品としては初めて、劇場での副音声付き上映(オーディオコメンタリー上映)が決定した。



この副音声収録のために、賀来賢人、伊藤健太郎、仲野太賀、矢本悠馬の「今日俺」メンバー4名が再集結。映画の本編に合わせて撮影当時の裏話や爆笑エピソードを収録した。


久しぶりに再会した4人は、映画の本編の映像を観ながら、足利・前橋をはじめとしたロケ地の思い出話をはじめ、本作で参戦した新キャストのあだ名の由来や、現場での初出しエピソードトーク、それぞれの近況報告(!?)、さらには、『今日から俺は!!劇場版』が、多くの方に楽しんでいただいていることに感謝の思いを語るなど、「今日俺」メンバーの仲の良さが音声からも伝わる、和気あいあいとした雰囲気で収録を進めていた。


収録を終えた賀来さんは、「お子さんのいらっしゃる方をはじめ、幅広い世代の方に、『今日から俺は!!劇場版』を観て楽しかった!と、沢山の声をいただき、本当に嬉しいです。すでに『今日俺』を見てくださった人でも、副音声付き上映では、現場での裏話も沢山していますので、また違った楽しみ方が出来ると思います!ぜひ、劇場で楽しんでください!」とコメント。


伊藤さんも、「色々な方から映画を観てくださったというお話を伺いました。知り合いの方は、『今日俺』の登場人物達のコスプレをして、映画館に観に行ってくださったみたいで、本当に嬉しい限りです!劇場で副音声付き上映を聞きながら観ることで、より僕たちと皆さんの一体感が生まれ、映画をさらに楽しめると思います!」とアピール。


さらに、「この4人で『今日から俺は!!』を観ながら話をするのが、ドラマの時以来だったので、副音声収録は、わちゃわちゃして楽しかったです!」と仲野さん。「僕も、友人をはじめ色々な方から『面白かったよ!』、『今井さんが面白かった』等、沢山の声を頂きました!一度見た人も、副音声付き上映を違った感覚で楽しんでほしいです!」と話し、矢本さんも「何年も連絡を取っていなかった人からも連絡を頂くほど、大きな反響を感じています。初めて劇場で見る人も何度も見ている人も、副音声付き上映を違った感覚で楽しんでいただけると嬉しいです!」と語っている。


このオーディオコメンタリーは、主に視覚障害者向けに音声ガイドを提供している副音声付き上映の仕組みを利用して、全ての上映劇場、上映回で利用可能。手持ちのスマートフォン等の端末を使って無料の専用アプリ「HELLO! MOVIE」から副音声データを事前にダウンロードすれば、上映中はネットの接続なしで利用可能。あらかじめ準備をしたアプリを劇場で起動し、イヤホンを装着すると、映画の音声を認識し映像に合わせて副音声を再生することができる仕組みとなっている。

『今日から俺は!!劇場版』は全国東宝系にて公開中。

(text:cinemacafe.net)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定