【2020】アイメイクリムーバーのおすすめは?プチプラもデパコスも紹介

0

2020年08月14日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

アイメイクリムーバーと一口に言ってもリキッドやスティックなどタイプはさまざま。まずは自分のメイクや肌質、ライフスタイルに合ったアイメイクリムーバーの選び方をチェックしていきましょう。

【詳細】他の写真はこちら



■アイメイクリムーバーの選び方

出典:photoAC

アイメイクリムーバーは通常のクレンジングと違い、ポイントメイクを落とすことに特化して作られています。そのため、強力なマスカラやアイラインなどもしっかり落とせる強めの成分、処方になっていることが多いです。目元は顔の中でも特にデリケートなので、敏感肌の人は敏感肌用の製品をセレクトしてテスト使用をするなど慎重な選び方を心掛けてくださいね。
また、マツエクをしている人はオイルイン処方のリムーバーはエクステが取れてしまうため要注意。マツエクOKを謳っているオイルフリーのものを選びましょう。
アイメイクリムーバーにはアイメイク全体を落とすものと、マスカラをメインに落とすものとがあります。マスカラリムーバーはスティックタイプが多いので、お化粧直しに利用するのも便利です。
使用しているアイメイクコスメのブランドでお気に入りのものがある場合は、そのブランドで販売されているアイメイクリムーバーを使うのもおすすめ。特に外資系ブランドのマスカラは、もちが強力なことも多いので専用のリムーバーを使うとスムーズです。

■<プチプラ>おすすめのアイメイクリムーバー
ここからはおすすめのアイメイクリムーバーをご紹介します!まずはドラッグストアで気軽に購入できるプチプラのアイテムから。アイメイクリムーバー初挑戦という人は、プチプラで数種類お試ししてみると使い勝手がわかりやすいですよ。
・無印良品

『無印良品』の「マイルドアイメイクアップリムーバー」はオリーブスクワランやモモの葉エキスなどのうるおい成分を配合した肌に優しいリムーバーです。使用後もべたつき感なしで、すっきりと落とせます。パラベン、アルコールフリーで低刺激なこともポイント。
・ソフティモ
『softymo(ソフティモ)』の「スーパー ポイントメイクアップリムーバー」は長年愛されているロングセラー商品。乳液タイプのリムーバーで、なじみがよくウォータープルーフのマスカラも残すことなく落としてくれます。アイメイクだけでなく、リップメイクにも使えてコスパも抜群。
・ビフェスタ

出典:@glitter_rkさん

『Bifesta(ビフェスタ)』「アイメイクアップリムーバー」はランキングでも常に上位に入る人気商品です。オイルイン処方で、振って使用する二層式。コットンに染み込ませてアイメイクになじませ、ふき取るだけでするんとメイクが落ちます。


・キャンメイク

出典:@canmaketokyoさん

ドラッグストアの人気ブランド、『CANMAKE(キャンメイク)』からはマスカラリムーバーが販売中。カールキープ力の強い同ブランドの「クイックラッシュカーラー」専用に作られたリムーバーです。もちろん他ブランドのウォータープルーフマスカラ、フィルムタイプマスカラにも使用可能ですよ。



・ファシオ

出典:@mfs_love.hiro_misatoさん

『FASIO(ファシオ)』の「イージー マスカラ リムーバー」は液がたっぷりまつ毛になじませられる3Dコームデザイン。植物性トリートメント成分配合なので、するんとマスカラを落とした後もうるおいを閉じ込めてくれるんです。



・カネボウ

出典:@kirariddim2017さん

年齢問わず人気なのは『Kanedo(カネボウ)』の「アイメイクアップリムーバー」。発売後20年近くたっても支持されている抜群のリムーバー力です。こちらも二層式で使用前に振ってからコットンに出します。使用感はさらさらとした感じが快適で、少量でしっかり落としてくれると評判ですよ。



・アイプチ

出典:@ayannu61さん

『Eyeputti(アイプチ®)』の「ビューティ マスカラリムーバー」は一重、奥二重さんのアイメイクに特化したリムーバーです。ふわっとしたチップでまぶたへの当たりが優しい設計。スクワランとホホバオイルなど、美容保湿成分がたっぷりなのでまつ毛への負担も軽そうですね。

■<デパコス>おすすめのアイメイクリムーバー
ここからはデパコスの人気アイメイクリムーバーをご紹介。アイメイクはデパコスでそろえているから、リムーバーもクオリティにこだわりたい!という人にもおすすめのラインナップですよ。
・ディオール
『Dior(ディオール)』からは「ライフ ポイント メイクアップ リムーバー」をご紹介。二層式タイプですが、オイリーな使用感がなくみずみずしいことが特徴。色素沈着を起こしやすい目元のメイクを優しく浮かせて、抜けやすいまつ毛も保護します。
・クリニーク
『CLINIQUE(クリニーク)』の「テイク ザ デイ オフ」はポイントメイクしっかり派さんからも厚い信頼を得るロングセラー商品。オイルタイプで、目にしみることなく堅実にアイメイクをキャッチしてくれます。キャップが誤飲防止になっているので、小さな子どもがいるママにも安心。
・ヘレナルビンスタイン

出典:@kirariddim2017さん

『HELENA RUBINSTEIN(ヘレナ ルビンスタイン)』の「オール マスカラ リムーバー」はデパコスのリムーバーランキングでも人気上位のアイテム。しっかりメイクも優しく落としつつ、まぶたに刺激の少ない処方。オイルとリキッドの二層はマスカラだけでなく、シャドウやアイラインも驚くほどきれいにさっぱりさせてくれます。

■アイメイクリムーバーはしっかり落としつつ肌負担の少ないものを!

出典:@_______n23__さん

しっかりめのアイメイクが好きな人には特に重要な目元のクレンジング。うっかりこすってしまうと、色素沈着や乾燥、まつ毛ダメージを引き起こして老け見えの原因にもなりかねません。丁寧に毎日のアイメイクをリセットしたいなら、アイメイクリムーバーは必須アイテム!オイルインや植物成分配合などさまざまなタイプがあるため、ご紹介した内容を参考に自身のメイクライフに合ったアイテムを試してみてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定