「ノーティカ」が日本再上陸、元ポパイ長谷川昭雄をクリエイティブディレクターに起用

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2020年08月14日 14:52  Fashionsnap.com

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写真ノーティカ 商品イメージ Image by: フリークス ストア
ノーティカ 商品イメージ Image by: フリークス ストア
 「フリークス ストア(FREAK'S STORE)」が、日本再上陸となる「ノーティカ(Nautica)」の国内での独占販売を開始した。8月14日からフリークス ストアの全店舗と公式オンラインストア、ゾゾタウン、スタイルヴォイスで取り扱っている。

 ノーティカは1990年代にアメリカのストリートを中心に人気を集めたブランドで、日本での正規取り扱いは2008年をもって終了していた。今回の再上陸では、フリークス ストアがノーティカの販売権利元とエクスクルーシブ契約を締結しており、クリエイティブディレクターに雑誌「ポパイ(POPEYE)」の元ファッションディレクターでスタイリストの長谷川昭雄を迎え、商品デザインをフリークス ストアが担当。今後、シーズン毎に新作の発表を予定しているという。
 再上陸後初のコレクションでは、Tシャツやカットソー(4000〜5400円)、ダウンジャケット(2万9800円)、ブレザー(1万5800〜3万3000円)、パンツ(9800〜1万1000円)、ハット(4000〜4500円/すべて税別)などを展開している。このほか、長谷川が手掛ける「A.H」と鎌倉野菜を生産する加藤農園、ノーティカによるトリプルコラボアイテムを発売。公式オンラインストアでの抽選販売や、フリークス ストア渋谷店での試着用サンプルの展示を行っている。
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■ノーティカ「NAUTICA×AH.H×加藤農園」トリプルコラボアイテム:抽選販売ページ公式サイト

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  • 約25年前、めちゃくちゃ流行ったなぁ。懐かしい https://mixi.at/ad8CWLr
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  • どこの世代狙うんだろ。結局団塊Jr.になるんじゃない?ユニクロ世代だよ?今。
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