アンジャッシュ・児嶋、コントで相方候補探し 特番『ただ今、コント中。』放送決定

0

2020年08月14日 19:12  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真土曜プレミアム『ただ今、コント中。』場面写真 (C)フジテレビ
土曜プレミアム『ただ今、コント中。』場面写真 (C)フジテレビ
 サンドウィッチマンを中心に、アンジャッシュ・児嶋一哉、女優の松井玲奈らが出演する“2時間超えのコント漬け”特番『ただ今、コント中。』が、フジテレビ系にて8月29日21時に放送されることが決まった。実力派芸人や第7世代芸人、人気女優、コント初挑戦の若手アイドルまで集結し、“どストレート”の本気コントを盛りだくさんで届ける。

【写真】豪華芸人、女優、アイドルが参加『ただ今、コント中。』場面写真

 フジテレビのゴールデンタイムにてコントだけで構成する番組を放送するのは、故・志村けんさんの「バカ殿様」シリーズ以来となる。

 番組では、ベテラン芸人×若手芸人だけでなく、若手芸人×人気女優、ベテラン芸人×アイドルなど、さまざまな組み合わせで楽しい化学反応を狙う。例えば、3時のヒロイン・福田麻貴ふんする女子高生が、会社を辞めYouTuberになった父(サンドウィッチマン・富澤たけし)と、母(かまいたち・山内健司)にほんろうされるファミリーコントや、松井玲奈演じる彼女と、かまいたち・濱家隆一の演じる彼氏が、インターフォン越しに次々と現れる謎の訪問者の対応に追われるコントなど、アドリブ満載で届ける。

 令和ならではの時事ネタやエンタメトピックスも。“レンタルなんもしない人”などがはやったことから、「レンタルなんでもツッコむ人」コントが誕生。ボケまくる客に対し、サンドウィッチマン・伊達みきお、狩野英孝などがどんなツッコみを入れる。

 さらに注目コントのひとつが、アンジャッシュ・児嶋一哉のための“相方候補”を探すもの。児嶋は「コンビ解消していないぞ!」と言いながらも、伊達やわらふぢなるお・なるおらふんするマネジャーたちが探してくる相方候補たちと絡んでいく。果たして相性のいい相方は見つかるのか。

 サンドウィッチマンの2人は「我々はテレビでコントを見てきた世代なので、これを見て“お笑いやってみたいな”なんて思ってくれる人が出てきたらいいですね」(伊達)、「偉い人に“社運がかかってます”なんて言われてますが、こっちはそんなつもりないですがね(笑)。こんな時代なので、楽しんでもらえたらいいな、と思います」(富澤)とコメント。

 アンジャッシュ・児嶋は、新しい相方候補探しのコントについて、「スタジオがめちゃくちゃウケていましたね。僕が事前に聞かされていない部分があって、動揺しているところもありますが、楽しく収録できました」と振り返った上、「もし僕のことを心配してくれている人がいるとしたら、番組を通して“児嶋は元気にやっていますよ”というのが伝わると思います!」と話している。

 土曜プレミアム『ただ今、コント中。』は、フジテレビ系にて8月29日21時放送。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定