水川あさみ、4度共演の錦戸亮を“あんた”呼びにファン興奮 赤西仁&佐藤健&山田孝之ら“人狼ゲーム”に初参戦

2

2020年08月14日 20:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真水川さんはあさみちゃん呼びに決定(画像は「NO GOOD TV」YouTubeチャンネルから)
水川さんはあさみちゃん呼びに決定(画像は「NO GOOD TV」YouTubeチャンネルから)

 歌手の赤西仁さんと錦戸亮さんの共同プロジェクト「N/A」による公式YouTubeチャンネル「NO GOOD TV」が8月13日、オンライン人狼ゲームの動画を公開。前回のゲームに参加していた俳優の山田孝之さん、佐藤健さんに加え、今回は女優の水川あさみさん、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが初参戦しました。



【画像】水川さん&錦戸さんらのリモート人狼



 「NO GOOD TV」に初出演となった水川さんは、今回のメンバーとの面識について「錦戸くんも共演したことあるし、孝之は同い年だし。健もある。お仕事ではないけど何回も会ってます」と説明。特に、錦戸さんとは過去にドラマでたびたび共演しており、2008年「ラスト・フレンズ」(フジテレビ)、2009年「オルトロスの犬」(TBS)、2011年「犬を飼うということ〜スカイと我が家の180日〜」(テレビ朝日)、2018年「西郷どん」(NHK)の4作品で芝居を交わしています。すごい縁。



 一方、赤西さんと藤森さんは番組で共演した以来だったようで、呼び名について赤西さんが「あさみちゃんって呼んでいいですか?」と提案。すると、水川さんは「あさみちゃんって呼んでください! じゃあみんな」と呼びかけ、紅一点でもすぐに輪に溶け込んでいました。コミュ力の高さよ。



 今回は6人での対決となった人狼ゲーム。初心者だった水川さんは、藤森さんから「ちょっと女の人の意見聞かせてよ!」と尋ねられると、人狼について「直感は健が怪しい。健がうそついてたよね」と予想。佐藤さんはニヤニヤしながら「何でなん? 何でよ!」と水川さんの関西弁をまねして笑いを誘っていました。



 また、錦戸さんを人狼と疑う声が多くなると、「僕は村人なんですよ」と主張。すかさず水川さんは「あんた人狼やろ!」と声をかけると、錦戸さんが「違うねん!」と笑顔で否定するも「あんた人狼やな!」と念を押していました。“あんた”呼びの距離感よ。



 水川さんと錦戸さんの絡みに、ファンからは「あさみちゃんに『あんた人狼やろ!』っていわれてる亮ちゃんかわいい」「あさみちゃんと亮くんって、『ラスト・フレンズ』のイメージ」「あさみちゃんと同じ画面にいるのがうれしい」「水川さんと亮ちゃんがいまだにつながってるの尊い」「もっと関西弁で亮ちゃんと会話してほしい」など、歓喜する声が殺到。



 また、「なんじゃこの豪華メンバーオールスター感謝祭www」「イケメンに囲まれてる水川さんすごい」「メンバー濃すぎる」「これを無料で見れるのが不思議でたまらんです」など6人の顔ぶれに反響が寄せられています。


あなたにおすすめ

ニュース設定