【今週の運勢】8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢第1位は獅子座! 千田歌秋の12星座週間占い

3

2020年08月16日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月17日(月)〜8月23日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「沈んでしまった太陽を追いかけて西へ向かうより、夜明けを目指して東の海を進むこと」です。何かをなくすか、何かが終わってしまうでしょう。大切にしていたもの、仕事の契約、会社からの評価、仲のよかった人との関係など。それはつらい体験ですが、実はそうなるかもしれないと、うすうす感じていたことではないでしょうか? これを機に、新しいことに挑戦するべき時期なのでしょう。しがみついてしまいそうになりますが、そのせいでチャンスを逃したら、もっと後悔しますよ。


★牡牛座
 今週の星の言葉は「目立つことを目的にせず、何か別の目的のために目立つ」です。カリスマ運気がやってきそう。あなたの行動に注目が集まりやすく、ほかの人への影響力も強まるでしょう。あえて注目を浴びるようなことをやってみるのもいいですね。ただし、ただ目立ちたいから目立つというだけでは、そのあともずっと目立つことをやり続けなければならなくなり、だんだんつらくなってしまいます。仕事なのか、出会いなのか、人脈なのか、注目を浴びたことを何に活かすか、先に考えておきましょう。


★双子座
 今週の星の言葉は「伝達の糸が命綱になる」です。報告、連絡、相談が重要になりそうです。会ったときにいえばいい、きっと伝わっているだろうなど、後回しにしたり思い込みがあったりすると、トラブルが発生したとき、大きな痛手になりかねません。念のため渡しておいた書類、面倒でも全員に一斉送信しておいたメールなどが証拠になって、あなたの身を守ることもあるでしょう。また、ほんの細い糸でも、関係者全員とつながっていると、誰かが崖に落ちたとき、誰かしらが異常に気がつくことができるのです。


★蟹座
 今週の星の言葉は「不幸と幸福が同時に起こった場合、それは不幸か幸福か」です。びっくりすることやハプニングが起こりますが、大きな問題にならずに回避できるような1週間。関係者が倒れて予定が中止になるけれども、検査の結果大事にはいたらないことが確認されるとか、スマホなど大切なものを水没させてしまうけれども、故障しなかったり補償されたりするような感じです。トラブルがあったことを悔やんだり、いつまでも引きずったりせず、不幸中の幸いの「幸い」に感謝して前を向きましょう。


★獅子座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「自分のいうことを聞いてくれる人々が、たくさんいることのありがたさ」です。もし今、誰かに聞いてもらいたいことや、主張してみたいことがあるのなら、いい聴衆や聞き手に恵まれることでしょう。語りたいネタ、聞いてもらいたい動画や作品、プレゼンしたい企画などがあれば、積極的にアピールして、話を持っていくこと。ただし、その場の勢いだけで話そうとして、途中で何をいっているのかわからなくならないように、メモや資料をしっかり用意しましょう。


★乙女座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「自分の輝きの半分は、誰かからの光を浴びて光っているということ」です。自分がいいたいことをいうことができ、相手がいいたいことを聞くことができる、バランスのいいコミュニケーションになりそう。いいたいことがあるときは、相手のいい分も同じように尊重し、いうことがないときは、意見を聞きながら自分のいいたいことを作りましょう。大切なのは、これは私の意見だと主張することなく、人との対話から自分の意見が出てきたと考える謙虚さを忘れないことです。


★天秤座
 今週の星の言葉は「人の指示に従う前に、その指示が適確かどうか、考えてみること」です。矛盾するようなことが起こりそうな予感。正反対の情報が耳に入ったり、いわれることが二転三転したり、自己判断が難しいこともあるでしょう。受け身の姿勢ではなく、情報が本当に正しいのか、信頼できる発信者なのか、なぜそのような指示になっているのか、ほかのやり方では問題なのか、考えておきましょう。そうすれば、何が正しいかの確信は持てないまでも、自分なりの選択くらいはできるはずです。


★蠍座
 今週の星の言葉は「あえて不自由なことをやることで、あらためて自分の意志を確認できる」です。誰かの無意識の行動が邪魔になったり、必要ないときにまで拘束されたりして、スムーズにいかないことがありそう。やりにくさを感じながら、それをただ受け入れるだけだと、フラストレーションがたまる一方です。しかし、なぜやりにくいかの正体を考えていると、あなた自身のこだわりやプライドを再認識できたり、あるいはもっと効率的なやり方や回避する妙案を思いついたりして、すっきりするでしょう。


★射手座
 今週の星の言葉は「形のあるものは、ときが経っても変化しにくい」です。証拠が残っていると、優位に物ごとを進めることができるでしょう。約束を忘れられたとき、いい加減な言葉でごまかされそうになったとき、仕事での確認事項、書面やメールを見せながら説明すると効果的です。親しい仲でも、口約束で終わらせないようにすること。それがないと、思い出してもらったり、もう一度すり合わせをしなければならなかったり、時間を浪費してしまうでしょう。ひと手間を面倒がって、何時間もロスしないように。


★山羊座
 今週の星の言葉は「たとえ小さい動物でも、鋭い爪があるかもしれないことを忘れないように」です。大丈夫そうだと高をくくっていると、案外大変なことになったりしそう。すぐ終わる仕事かと思ったら、厄介な問題をはらんでいたとか、ちょっとした頼みだと思って聞いてみたら、面倒ごとを押しつけられただけだったとか。内容をしっかり聞いたうえで、リスクが本当にないのか、きちんと確認しておくことです。引き受けてもし困難が生じたら、我慢しないで無理だということを正直に伝えましょう。


★水瓶座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「情熱の炎は燃え尽きて、真実は残骸である灰の中に残るだろう」です。ドラマティックな出来事が起こりますが、本当に大切な体験は、それが終わったあとに訪れるでしょう。素晴らしい人物とパーティーで出会った奇跡も記憶に残る体験ですが、実際にはそのあとのあいさつメールのやり取りこそが、一番大事なことなのです。その場の雰囲気にのまれて上ずった感情では、物ごとの全体像や本質を見通すことはできません。盛り上がった祭りのあと、感情が静まり返ってからが本番です。


★魚座
 今週の星の言葉は「どんなに眠くても、二度寝はしないこと」です。意識改革を促されますが、対応するのにやや苦労するでしょう。働き方を変えたのに、いつもの癖が残っている。契約変更をしたのに、空気を読んで今まで通りにしてしまう。トラブルの原因になった人と縁を切れたのに、どこか後悔している自分がいる。そんな風に、消化できない自分に悩むこともありそうです。これは、眠りから覚めたのに二度寝しようとしているメンタリティです。起きたことを無駄にしないよう、目覚めた自分を受け入れて。
(千田歌秋)


【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定