12星座【恐怖を覚える人】蟹座は宇宙人的な人、山羊座キリギリス的な人にぞぞぞ……!

1

2020年08月18日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ぞ、ぞ、ぞ……! 私たちの背筋を凍らせるのは、何も幽霊ばかりではありません。ときには生きた人間のほうが、よほど怖いことだってあるのです。あなたにとって怖い人、それは……。12星座ごとにみていきましょう。


■牡羊座……謎めいた人
 燃える直球のような牡羊座。ストレートな性格をしている分、何を考えているのかまるでわからない、謎めいたタイプが恐怖です。特に相手が無口だったり、目力が強かったりすると怖さ倍増。触らぬ神に祟りなし、と近づかないようにするのです。


■牡牛座……無鉄砲な人
 石橋を叩いて渡る牡牛座は、足もとを見ずに飛ぶような無鉄砲な人が恐怖です。彼らに平和な日常を脅かされる気がして、身がすくんでしまうのです。冒険談はホラーにしか聞こえません。彼らがやってきても、絶対に目を合わせようとしない牡牛座なのです。


■双子座……堅苦しい人
 自由気ままに、軽いノリで生きていたい双子座。そんな双子座が恐怖するのは、何かというと常識やルールを口にする、堅苦しい人。その人の前に出ると、何だかチェックされているような気がして、居心地が悪くなります。気がつくと冷や汗をかいているのです。


■蟹座……宇宙人的な人
 共感を手がかりに、世界を広げていく蟹座。そんな蟹座にとって、突飛なことをいったりやったりする宇宙人的な人は、恐怖でしかありません。「実は、次元上昇が……」などといわれても、どう共感すればいいのでしょう。タジタジとなってしまうのです。


■獅子座……ネガティブな人
 ポジティブなパワーに満ちた、太陽のような獅子座。恐怖するのは、ネガティブな雨雲タイプの人です。彼らはグズグズと泣き言をまき散らして、周りの空気をどんよりさせます。獅子座のやる気を削いで、自信をくじくでしょう。近づいてきたら逃げましょう。


■乙女座……マッチョな人
 繊細&知的な乙女座にとって、筋肉がすべて、頭よりも身体でものをいうマッチョタイプは恐ろしい存在です。デリカシーのない言動で、あなたが築いてきたものを木っ端微塵にする可能性があるからです。マッチョは女性にも老人にもいます。気をつけましょう。


■天秤座……頑固な人
 調和を愛する天秤座にとって、頑固で聞き分けのない人はまるでホラーのような存在です。彼らが頑なに我を通す姿を目の当たりにしたりすると、理不尽な惨劇を見せられている気がして背筋が凍ってしまいます。恐怖と怒りで倒れそうになることもあるのです。


■蠍座……いい加減な人
 何をするにも全力で取り組む蠍座。人を愛するのも、仕事や趣味も、命がけといってもいい力を傾けるでしょう。そんな蠍座にとって、いい加減なタイプは、あきれを通り越して、ほとんど恐怖です。彼らがしでかすデタラメの数々に身の毛がよだつ思いなのです。


■射手座……依存体質の人
 射手座は可能性に向かって飛んでいく矢。常に自由でありたい人です。そんな射手座が恐怖するのは、何かというと泣いてすがりついてきそうな依存体質の人。自由に飛び立とうしても、足を引っ張られて涙の泥沼に引きずり込まれてしまいます。まさにホラー。


■山羊座……キリギリス的な人
 真面目で努力家の山羊座。「アリとキリギリス」なら、まさにアリタイプです。そんな山羊座にとって恐怖なのは、もちろんキリギリスタイプ! 彼らはのんきに遊びほうけて、困るとたかりにやってきます。断ると、あなたに非難が集中するのです。本当、怖いし迷惑なのです。


■水瓶座……了見の狭い人
 ボーダーレス社会を目指す水瓶座にとって、何かというと人をカテゴリー分けしたがる、了見の狭い人は恐怖でしかありません。そういう区別がやがて差別となり、社会の階層化という悪夢を招いたり、悲劇になったりするのだと身震いしたくなるのでしょう。


■魚座……デジタル思考の人
 感情主体の魚座は、典型的なアナログ人間。好きか嫌いかで物ごとを判断し、勘で結論を出しているでしょう。そんな魚座にとって論理的思考で迫ってくるデジタル人間は、怖いの一言。よくわからない理屈をまくしたてられると、ただ震えるしかなくなるのです。


 肝試しもままならない昨今。あえて、あなたの怖い人に歩み寄ってみるのも乙な体験になるかもしれません。ただ、そのあとのことは自己責任でお願いします。
(月星七海)


>>NEXT:12星座【あなたの好きなところ】乙女座は信頼できるほっとする人by山羊座


    前日のランキングへ

    ニュース設定