12星座【逃げ婚】ランキング 乙女座は結婚することで抱えている問題をすべてリセット!

1

2020年08月19日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 人生の節目にもなる結婚は、1つの切り札となる大イベントです。結婚を望んでいなくても、「もう、結婚してしまおうかな……」と、抱えている問題から逃げるために結婚を選ぶ人もいます。そんな「逃げ婚」を考えてしまう人を12星座ランキングでみてみましょう。


■第1位 乙女座……日常に問題を抱えたとき、逃げ婚を決意
 現実的なロマンチストである乙女座です。仕事がうまくいかず、このままでいいのか不安……。一緒に生活している家族との関係が悪く、家を出たいと思っているなど、日常的な問題を抱えたとき、逃げ婚に進みがちです。現実を見て、それに対処する乙女座は、問題から逃げるときもリアルな道を選ぶのでしょう。また、結婚したあとの生活にロマンチックな夢を見ることができる点も、逃げ婚の実現に一役買っているのです。


■第2位 蟹座……結婚すれば何とかなるはず!
 もともと結婚願望の強い蟹座です。ステキな人と結婚すれば、幸せな家庭を築くことができると信じているのでしょう。仕事でのつまずきや、人間関係のトラブル、収入の心もとなさから、相手宅に押しかけて同棲スタート。そのまま逃げ婚へと進みます。とりあえず、結婚してしまえば何とかなるはずという甘い考えで、逃げ婚の罠に飛び込んでしまうのです。今すぐ現状から逃れようとするので、相手選びも間に合わせになりがちに……。


■第3位 獅子座……周りにぎゃふんといわせるため
 どんなことがあろうとも、非を認めたくない獅子座。職場で認めてもらえずにイライラが募り、恋人とのケンカが増えてきたとき、恋人から理不尽な別れを告げられたときなどに、腹いせを兼ねた逃げ婚に走るでしょう。ハイスペックなパートナーと出会えれば御の字とばかりに、電撃逃げ婚することも。元恋人や、仕事自慢&子育ての苦労自慢をした友人、パワハラ上司などをぎゃふんといわせつつ、人が羨むラクな生活を目論むのです。


 第4位・目の前のことに耐えるタイプの牡牛座にとって、現状から逃れる唯一の切り札が逃げ婚なのかも。第5位は、結婚をいずれはするものと考える蠍座。にっちもさっちもいかないなら、そろそろ逃げ婚の切り札を使いましょうかというニュアンス。


 第6位は、負けず嫌いの牡羊座。激情した気持ちのままに、「もう、結婚でもしてやれ!」という当てつけからの逃げ婚に。第7位は、魚座。周囲に翻弄されがちです。「みんなも結婚したし、私もしなくちゃ!」と結婚に駆け込みますが、逃げ婚かどうかは微妙です。


 第8位は、双子座。相手がいれば結婚するけれど……というスタンスです。逃げ婚のための相手探しはしないはず。第9位の山羊座にとって、結婚は将来設計の1つ。逃げ婚はせず、計画のままに進めるでしょう。


 第10位・はじめから結婚を考えている天秤座にとって、結婚は人生のメインディッシュ。逃げ道に使わないでしょう。第11位の水瓶座は、結婚から逃げるタイプ。結婚に逃げてどうするのかを問いたいはず!


 そして第12位は、射手座。どこにでもリアルに逃げていく行動派です。物ごとや人間関係に耐えられなくなって自分の居場所がないと思えたときも、逃げ婚はしません。結婚に逃げるという発想もなく、国内外の未踏の地で、新たな自分をはじめようとするでしょう。


 障害から逃れるための逃げ婚は、パートナーに失礼で、どうしようもない結婚に思えるかもしれませんが、自分をないがしろにして生きることにもつながります。結婚に逃げたとしても、決してラクではありません。最終的に自ら幸せを築けるかどうかが重要です。
(LUA)


>>NEXT:12星座【逆プロポーズ】ランキング 牡羊座は待つよりも自らガンガン攻めて結婚へ!


このニュースに関するつぶやき

  • いろいろな占いを考えますなあ??
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定