メルカリだけで250万円を散財! 2020年上半期に購入した「高額商品ベスト3」、買い物狂いが紹介!

0

2020年08月20日 00:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン


――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ハロー! みんな、元気に買い物してるゥ!? メルカリでは、出品ページに飛ぶと「持ち物売れるかも?」なんて欄があって、今までの購入品の合計金額が出てくるんだけど、私の場合は250万円を超えていて、今さら衝撃を受けていたところよ?

 というわけで!! 今回は、私が「2020年上半期に購入した高額商品ベスト3」を発表してみることにしました。買い物中毒の私が購入した高額商品たち。その金額を出して正解だったのか、はたまた値段のわりに残念な商品だったのかを感想も交えてまとめていきたいと思います!

第3位 エルメスの「Hバングル」(25万円)

 エルメスの「トゥアレグバングル」が欲しかったのですが、どれも定価よりも高い転売価格なので、ほかに良いバングルを……と思って見つけたのが「Hバングル」でした。シンプルなシルバーバングルでかっちょいいのですが、なにせ重い。

「ちょっとちょっと、こんなにシルバーをたっぷりと使わなくてもいいんじゃないですか、エルメスさん」

 と言いたくなるほど重くてごついバングルで、購入した瞬間はめちゃくちゃ後悔しました。が! このバングルをつけて外に出たところ、あ〜れま不思議! 外の照明に当たって、めちゃくちゃキレイにピカピカ光ってかっちょよかったのです。「さすがエルメス。神」と語彙力が小学生並みになってしまうほど感動しました。というわけでこれも買ってよかったです!

第2位 エルメスのスカーフを入れた額縁(額縁 約47万円+ハンギングセット8万6,000円+スカーフ5万5,000円=61万1,000円)

 全てはエルメスのスカーフにハマったことから始まった――。エルメスのお店なんて、普通に生きていたら一回も踏み入れなかったと思うのですが、メルカリで知ってしまったのです……。エルメスのスカーフの定番「ツイリー」から始まり、合計20万円は使いましたかね……。最後に行きついたのが「私、スカーフをするより、この美しい柄を飾って楽しみたいの!」ということでした。

 それから額縁屋さんを探しまくり、寄木細工の美しい額縁を作っているお店を見つけ、見積もりを出した結果がこれっすよ……。

 この話をすると、友人に必ず言われる言葉は「それ、中古車買えるよ」です……。で、肝心の「その金額を出して正解だったか」どうかなのですが、限りなく黒に近いグレーです。というのも、製作期間が2カ月以上かかるらしくて、まだ手元に届いていないのです。

 なぜグレーなのかというと、購入した後でわかったのですが、これだけ大きいサイズ感(1m四方以上)になると重さもかなりらしくて、仕上がりは15kg前後になるのだそう。そうなると、「どうやって飾るんや?」問題が出てくるのです……。うちは賃貸ではないので、壁に穴は開けられるのですが、問題は壁の向こう側。母いわく、「もしかしたら空洞かもしれない」らしい……。その場合は壁にフックを打ち込んでも絵を飾ったら重さで壁がはがれるらしいので、ピクチャーレールなるものをとりつけることになるらしいのですが、あたくし、工作のスキルは限りなくゼロなのです……。となると、大工さんを呼ばないといけないかもしれない。

 あたしゃ、どれだけ課金すればこの沼から抜け出せるんかね……!?  というか、こんなことすればするほど、嫁にいけなくなる気がするのは私だけかしら……?

第1位 アベリのダイヤモンドネックレス(約100万円)+ブレスレット(25万円)

 買った時にはクラクラし、汗が流れ、ブルブル震えた私ですし、実際家に届いたら「え、こんな感じ!? もっとゴージャスなシャンデリアみたいなヤツだと思ってたんだけど!?」と思いましたが、あれから5カ月、今思うことは「買ってよかったな〜〜」です。

 なんといっても、このネックレスをしていると「あたししゃイイ女」感をひしひしと感じるのです。誰も「この人は100万のネックレスをしてる」なんて思わないですし、なんならジルコニアのネックレスのほうが大きくてギラギラしているでしょう。でも、いいのです。これぞ完全な自己満。自己満オブ自己満。しかしね、諸君。この世の中、自己満足できることが一番大切だと思いませんかね?

 私の場合は、次々ジュエリーが欲しくなる病から抜け出すことができました。「あたし、もっといいもの持ってるもんね!!!」と思うことができるようになったのです。これからおばあちゃんになるまでこのネックレスをつけることを考えれば、100万円の投資も悪くないっす。

 一方、お揃いのブレスレットの方は、購入したときはネックレス同様満足しましたが、翌月にすっかり同じものがフリマアプリで出品されて、涙をのみました……。あの時の悲しみったら……ハンカチをイーッ!!!! って噛みたくなったわよ。とはいえ、翌月にフリマアプリに出品されるかどうかなんて神にもわからないですからね……。

 以上、私が上半期に購入した高額商品ベスト3でした。えーと、これだけでも総額211万円超え〜〜〜〜!?!?!?!?!? そ、そりゃああたい、働けど働けど、我が暮らしが良くならないわけだわ……?

    前日のランキングへ

    ニュース設定