12星座【助手席】あるある 牡牛座はオススメの音楽をかけて車内DJと化す!

3

2020年08月21日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ドライブはお好きですか? 運転免許を持っていなくても、助手席でドライブを楽しむことは大いに可能です。車の運転には性格が出るといわれますが、助手席での態度にも性格が出るもの。12星座ごとに紐解いていきましょう。


■牡羊座……「運転、変わろうか?」
 自己主張の強い性格ですから、助手席でおとなしく座っているのは苦手なご様子。10分に1回くらいの頻度で、「運転、変わろうか?」と提案するでしょう。自分がハンドルを握りたい欲求が抑えきれないのです。多くの女性が持っている、「彼が運転する横に座る幸せ」という感覚とは無縁なのです。


■牡牛座……DJ化する
 牡牛座は、五感を満たすことに特化した星座です。五感のうち、ドライブ中は「聴覚」への意識が高まります。彼氏が好きな音楽や、自分がオススメの音楽、流行りのJ-POPなどを流すことに専念するでしょう。助手席というよりは、さながらDJブースのよう。シーンに合わせたプレイリストもばっちりです。


■双子座……ひたすらマシンガントーク
 2人の人物で構成されている双子座は、おしゃべりが大好き! 大好きなだけでなく、話のおもしろさにも定評があります。自分が助手席に座るからには、絶対に退屈させないという勢いで、漫談のようにしゃべり続けるでしょう。双子座が隣にいれば運転中、睡魔に襲われる心配もないでしょう。


■蟹座……教官と化す!
 世話焼きな性分のため、彼氏のドライブテクニックにもつい世話を焼きたくなります。「右、合図して」とか「車間距離、詰めすぎだよ」とか「今なら車線変更行けるよ」などなど。ハンドルを握る彼氏は、「お前は教習所の教官か!」とつっこみたくなるでしょう。お節介と呼ばないで、お役に立ちたいのです。


■獅子座……まさかの、寝る!?
 獅子座の守護星は太陽です。その影響か、世界は自分中心に回っていると思っています。なので、助手席に乗っているときも、とことんマイワールドを貫くでしょう。というわけで、眠くなったら遠慮せず寝ます。その無邪気な姿が獅子座女性の魅力と、運転席の彼氏としては、ほほえましいのです。


■乙女座……カーナビと化す!
 段取り重視の気質ですから、乙女座の辞書に「道に迷う」の文字はありません。もちろん現代日本は、カーナビが普及しているので、そういった心配は無用かと思いきや、とんでもない! ナビはご存知の通り、目的地が近づくと音声ガイダンスが終わります。そこからが、腕の見せどころなのです。


■天秤座……褒め殺し
 愛想のよさはピカイチですから、助手席に座った途端、彼氏のドライブテクニックを絶賛するでしょう。いや、車が動き出す前からベタ褒めモードは始まっています。「なんかいい匂いがする!」「ゴミ箱がオシャレ!」など、褒めポイントとして拾える項目はすべて拾う気満々なのです。


■蠍座……ラジオを聴きたがる
 もとから口数の少ない星座なので、車内という密室に2人きりだと、会話が途切れることが心配です。なので、「ラジオつけていい?」と提案します。「最近は○○が流行っているんだね」など、ラジオから流れてくる情報を、しれっと自分たちの会話に持ち込むことで、場を持たせるでしょう。


■射手座……寄り道したがる
 半身半馬の賢人ケイローンがモチーフの射手座は、お馬さんのように道草を食うのが大好きです。目的地が明確なドライブであっても、寄り道欲求が抑えきれないでしょう。道の駅やらサービスエリアでいちいち下車し、地元の野菜を買ったり、テイクアウトグルメの行列などに並びたがります。


■山羊座……ガソリン代は負担させて
 常識人なので、ギブ&テイクを重要視します。彼氏に運転の労力を担ってもらう分、ガソリン代は自分が払うべきと考えるでしょう。「気にしなくていい」と遠慮することも想定し、その分はお菓子や飲みものを用意してお返しします。お菓子で汚れた指先を拭くウェットティッシュも準備ずみです。


■水瓶座……渋滞がうれしい
 誰もがイライラする渋滞ですが、あまのじゃくな水瓶座は渋滞にはまると、むしろほくそ笑むでしょう。なぜならば人間は、想定外のタイミングでこそ本性が出ると思っているから。渋滞時、自分と彼氏の雰囲気が悪くなることなく保たれるか見極めることで、今後の付き合いの参考材料にするのです。


■魚座……赤信号のたび手を重ねる
 愛しい彼氏に触れたくなるのが女心というもの。もちろん、走行中のボディタッチが危ないことは、いかに恋愛体質の魚座でも理解しています。その分赤信号になると、遠慮なく手を重ねるでしょう。手を重ねるどころか、赤信号が長ければ、キスも仕掛けたいところです。


 12星座ごと、個性が顕著にあらわれる結果となりました。いずれにせよ、降りるときは「ありがとう」と、感謝の言葉で締めくくりたいものですね。その一言が、「次はもっと遠くに連れて行きたい」など、彼氏のテンションアップにもつながるでしょうから。それでは、楽しいドライブデートを!
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【四字熟語であわらすと?】獅子座は「自己顕示」、魚座は「現実逃避」!


このニュースに関するつぶやき

  • えー!なんで分かったの!? 眠れる獅子座
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定