JRの自販機限定で売ってる「福島の桃ジュース」が絶品! まるで生の桃を丸かじりしてるみたい… 8月21日は #福島県民の日

1

2020年08月21日 11:01  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

本日2020年8月21日は「福島県民の日」! 1876年のこの日、福島県・磐前県・若松県が合併して、ほぼ現在の県域となったことから、1997年に制定されました。

そこで今回は、福島県出身のわたしが、福島の名産品・桃を使用した絶品ジュースを紹介したいと思います。

夏しか飲めない限定の味なので、ぜひこの機会にお試しいただきたい!

【JRの駅で買えます!】

絶品ジュースの名前は「福島あかつき もも」。JRの駅にある「acure(アキュア)」の自販機およびアキュア公式オンラインストアで、季節・数量限定で販売されています。

ジュースに使用されている桃は、福島県産の「あかつき」だけ。皇室にも献上されたことのある桃で、肉厚で果汁が多く、糖度が高い優良品種として知られています。

【後味まで「桃」で感動するよ】

「福島あかつき もも」は、従来のジュースのように加糖・加水を一切行わないストレート果汁100%。生の果実をそのまま搾っています。

そのためジュースを一口飲むと、桃にかぶりついたときの、ジューシーな汁がジュワッと口の中に広がる感覚を味わえるんです。

甘ったるさは全くなく、ほどよい甘さで、とっても瑞々しい……。後味まで、桃を食べ終わった後の余韻そのまんまで、最初から最後まで「桃」なんですよね……!

【スパークリングワインと割れば絶品カクテルが完成】

そのまま飲んでも、もちろんおいしいですが、お酒がイケる口であればスパークリングワインと割るのがおススメ♪

辛口のスパークリングに、桃の優しい甘みとフレッシュさが加わることによって、 “幸福の味” が完成。

ジュースの味わいが格別なこともあってか、安いシャンパンでも、高級ホテルのラウンジで出てくるようなカクテルができあがりますよ〜。

夏の休日、昼下がりに飲むにはピッタリですし、食前酒やデザート代わりにしてもいいのではないかと!

【昨年は発売日前に完売しました】

「福島あかつき もも」は毎年早々に完売する大人気商品。

昨年2019年夏には、予約販売した結果、異例の早さで完売し発売日には売り切れになった……という伝説を作っています。

絶品の桃で作られた、絶品のジュースが、猛暑で疲れた心身を癒やしてくれるはず。

お値段は280mlで税込み170円。見かけたらぜひともご賞味あれ〜!

参照元:アキュア公式オンラインストア、今日は何の日〜毎日が記念日〜
撮影・執筆:田端あんじ
Photo: (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定