黄色の小物でパワーアップ、ダリアを飾ると自信がつく! 自信を取り戻す開運アクション7つ

0

2020年08月21日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 何だか弱気になってしまう、自信がない……と落ち込んでしまうときが、誰にでもあるものです。そんなときに自信を取り戻せる方法が簡単にあります。ぜひ試してみてください。


■黄色いものを持つ
 黄色は、自分の中に眠っているパワーを引き出してくれるカラーです。集団の中で埋もれてしまいがちなときも、黄色いものを持っているだけで自信が持て、あなたの本来の能力を発揮することができます。小物の1つに黄色のものを加えておきましょう。


■料理にクレソンを加える
 肉料理のつけ合わせなどに使われるクレソンですが、いつも何となく残していませんか? クレソンは古くから薬草として用いられ、よみがえりのパワーの象徴とされてきました。特に失敗して気弱になっていたり、自信をなくしているときには、立ち直る力を与えてくれます。積極的に食べましょう。


■カーネリアンを身につける
 赤味をおびたオレンジ色のキレイな石です。気分を高揚させる効果があり、持っているだけで不安を遠ざけ、勇気が湧いて、行動力が出てきます。落ち込んでいるときにはぜひ、カーネリアンをパワーストーンとして活用しましょう。自分自身を積極的にアピールできるようになります。


■ハチミツを食べる
 ハチミツは「小さな太陽」と呼ばれるほど、太陽と縁のある食べものです。そして太陽は、自分自身を象徴しています。つまり、ハチミツを食べると自然に、自分に自信がついてくるのです。ネガティブな気持ちになっていたり、自信をなくしたときには、ハチミツをとりましょう。砂糖の代わりに使うのもオススメ。


■雷が鳴ったら祈る
 自信のない弱気な自分を捨て、新しく生まれ変わりたい、と思ったら、雷の力を借りましょう。ピカッと光った瞬間に、自信に満ちた新しい自分の姿をイメージしながら祈ってみるのです。人々から嫌われる雷ですが、自分を変えるチャンスとして利用してみるのもいいでしょう。


■獅子座の人と行動をともにする
 派手好きで、いつも堂々として目立っている獅子座。大勢の人の中にいても輝いて見えます。自信を失って弱気になっているときは、獅子座の友人や知り合いと行動してみましょう。アドバイスなどしてもらえなくても、一緒にいるだけで自信に満ちたパワーをもらえるはずです。


■ダリアを飾る
 ピンクやオレンジなど、鮮やかな色で堂々と咲く大輪のダリア。見ているだけでも気持ちが華やぎ、ポジティブな気分になってきます。花言葉が「自信」というだけに、ダリアを飾れば自分に自信が持てないときでも、力を貸してくれるでしょう。ダリアの写真や映像を眺めるだけでもOKです。


 一番大切なのは、自信を取り戻した自分をしっかりイメージしながら行動する、ということです。
(望月アンシア)


>>NEXT:【開運作法/第10回】アクセサリーは魔除けのお守り、必ず1つは身に着けよう!


    前日のランキングへ

    ニュース設定