12星座【夏バテ解消フード】獅子座は多国籍料理、蠍座は豆腐料理を食べよう!

5

2020年08月22日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 5 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 この時期、連日の暑さにより疲れが出てきやすくなります。頑張りたいのに力が出ない……なんてことにならないように、夏バテを吹き飛ばすオススメフードを12星座ごとに紹介します。これをを食べて、暑い毎日を乗り切りましょう!


■牡羊座……ピリ辛スタミナ料理
 この夏は、牡羊座の守護星である火星が、牡羊座の元に帰ってきています。メラメラといつも以上にヤル気に満ちあふれた日々になりそうですが、せっかくヤル気があっても、夏バテしていては、動くことができません。そんなときは、ピリ辛スタミナ料理がオススメ! スパイスは牡羊座と相性抜群。肉料理が特にオススメなので、焼き肉や中華料理を食べて、夏バテを解消して。


■牡牛座……シーフード料理
 この夏の牡牛座は、心の深い部分と向き合うことが増え、夏バテすると心まで乱されて、食欲がなくなることもあるかもしれません。そんなときにオススメなのは、シーフード料理! さっぱりしているので食欲がなくても食べやすく、栄養価も高いです。また、ハーブもオススメです。シーフードのハーブソテーなどを食べて気分をリフレッシュして、夏バテを吹き飛ばしましょう。


■双子座……きのこ料理
 この夏の双子座は、未来に向けて変化が起こりやすい星回り。夏バテすると思うように変化についていけず、イライラしやすくなるかもしれません。そんなときこそ、手軽に調理ができて、栄養たっぷりのきのこがオススメ。きのこは、さまざまな料理にも合いますし、種類も豊富なので、飽き性な双子座にぴったり。きのこの力を借りて、夏バテを吹き飛ばし、変化に適応できるパワーをつけましょう。


■蟹座……和食、和菓子
 この夏の蟹座は、仕事に追われて、忙しくなる星回り。夏バテでやるべきことが思うようにできないと、責任を感じてしまうかも。そんなときこそ、和食や、和菓子など、和の料理がオススメです。ごはんに、焼き魚、漬物など、日本人らしい、食べるとほっと安心できるようなものを食べて、一息つきましょう。食後に、ひんやり美味しい和菓子を食べれば、夏バテ知らずです。


■獅子座……多国籍料理
 この夏の獅子座は、諦めていたことに再挑戦したり、難しめなことにトライする星回り。夏バテすると、自信がなくなり、視野が狭くなりやすいです。そんなときは、多国籍料理がオススメ。日本とは違う、さまざまな国の食文化に触れれば、新鮮さを感じて、心が踊ります。心が踊れば、夏バテもどこかに行ってしまうでしょう。暑い国の料理なら、暑さに必要な栄養もとれて一石二鳥です。


■乙女座……発酵食品
 この夏の乙女座は、見えないところで頑張りが必要な星回り。縁の下の力持ちとして活躍できますが、夏バテすると、自分ばかりが苦労している気になりやすいでしょう。そんなときは、発酵食品がオススメ。味噌、納豆、ぬか漬けなど、見えない微生物たちの力で発酵された食品は、腸内環境を整え、免疫力を高めてくれます。免疫力アップが、夏バテ解消のカギとなるのでぴったりです。


■天秤座……フルーツ
 この夏の天秤座は、対人関係で慌ただしくなる星回り。出会いに恵まれて楽しい反面、夏バテすると、気疲れしそうです。そんなときは、フルーツがオススメ。オシャレなものが好きな天秤座なので、かわいく、色もキレイなフルーツなら、見た目に癒やされて、夏バテも吹き飛びます。フルーツは抗酸化成分が豊富で、美肌効果があるといわれているので、暑さで疲れた肌にもいいでしょう。


■蠍座……豆腐料理
 この夏の蠍座は、人のために尽力する星回り。相談を受けることも多くなり、夏バテすると、調子が狂って、引きこもりたくなるかも。そんなときは、豆腐料理がオススメ。豆腐は、植物性タンパク質や、大豆イソフラボンが豊富で、夏バテで狂った身体の調子を整えてくれます。豆腐の素朴で優しい味が、疲れた身体に染みわたり、癒やしてくれるでしょう。自分好みの豆腐を見つけてみて。


■射手座……ステーキ
 この夏の射手座は、自分らしく輝く方法を追求したくなる星回り。夏バテすると、自分らしさを見失ってしまうかも。そんなときは、肉汁たっぷりのステーキがオススメです。心がときめくくらい、見た目も品質もいいものを選ぶことが大切。ときめくことで憂鬱な気分が吹き飛び、夏バテも解消できます。ほかにもハチミツや黄色い果物など、キラキラと輝いていて、ときめくフードがオススメ。


■山羊座……乳製品
 この夏の山羊座は、家族と向き合うことになる星回り。夏バテすると、つい家族に当たってしまうかも。そんなときは、乳製品がオススメ。動物の母乳でできている乳製品は、母の愛そのものです。食べれば心が癒やされて、夏バテも吹き飛ぶでしょう。ヨーグルトなら、乳酸菌が腸の調子を整えてくれますし、食欲がなくても食べやすいので、特にオススメです。


■水瓶座……ファストフード
 この夏の水瓶座は、勉強や、スキルアップで忙しくなる星回り。夏バテすると、疲れて、食事にまで手が回らなくなりそうです。そんときは、ファストフードがオススメです。ハンバーガーなら、片手で食べながら勉強することもできます。中でも、豚肉の入ったものがオススメ。豚肉には、夏バテに効く、タンパク質やB1が豊富。手軽においしく食べて、夏バテを吹き飛ばしましょう。


■魚座……オーガニック食品
 この夏の魚座は、こだわりが強くなる星回り。夏バテすると、頑固になってしまうかもしれません。オススメフードは、オーガニック食品です。科学合成農薬や化成肥料を使わず、丁寧に作られた作物は、身体にやさしく、暑さで疲れて凝り固まった心と身体をほぐしてくれます。夏は、冷たいものの食べすぎで胃腸が弱りやすいので、オーガニック食材を使ったあたたかい料理で、内側からあたためればバッチリです。


 食事は、身体のもととなるものです。忙しかったり、疲れていても、後回しにしないことが大切です。また、適度な睡眠、適度な運動も、夏バテに負けない元気な身体を作るのには欠かせません。規則正しい生活を心がけましょう。
(みかん)


>>NEXT:12星座【夏のオススメのスパイス】獅子座はサフラン、乙女座はカルダモン!


    前日のランキングへ

    ニュース設定