元銀座ホステスが教える「いい人そうな“ヤバい男”」の特徴5つ

3

2020年08月23日 16:02  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
「この人、いいな」と思っていた男性に、ちょっとした違和感を覚えても「このくらいは我慢するべきかな?」と思うことはありますよね。

「銀座高級クラブ」のヒミツを元ホステスが激白! 座って5万? 罰金も?

でも中には、見過ごしてはいけない違和感があります。今回は、元銀座ホステスの筆者が出会ったヤバい男性の特徴を5つご紹介します。

■「いい人そう」に見えても…実は“ヤバい”男性はこんな人!

■1: サイコパス系

つい先日、とても優しそうな容姿と雰囲気の男性に、突然キレられた筆者。

驚いたのと同時に、他人からキレられた経験がなかったので「私が悪かったのかしら?」と反省しかけたのですが……。

大先輩のビジネスマンに、キレられたことを相談すると、その先輩からは「サイコパスの男性に出会ったんだね」との判定。

その先輩によると、私が悪いわけではなく、キレる相手がおかしいのだそう。

その優しい見た目から、いい人だと思っていたので驚きましたが、早い段階でキレられ、サイコパス系の男性だと判明して命拾いした思いです。

ビジネス上の付き合いで、業務提携の話を進めていたので「業務が発生しなくてよかったぁ」と心から思いました。

見た目がどんなに優しそうでも、態度を豹変させる男性に恐怖を感じたら、すぐに逃げましょう。

■2: うわさ好き

うわさ話が好きな男性は(男性に限らずですが)とにかく口が軽いのです。

他人のうわさ話を聞くのは面白いかもしれません。それはつまり、自分のこともうわさ好きの男性によって、どこかで話題にされている可能性が高いと言えます。

こんなタイプの男性と仲良くなると、小さな出来事でも、面白おかしく脚色したネタに仕立てられ、周囲に触れ回って歩かれ、最終的に名誉を傷つけられる事態に発展しないとも限りません。

他人のうわさ話を面白そうに話す男性と出会ったら、自分自身について、うっかりあれこれ情報提供しないように、注意が必要です。

■3: 使う言葉が雑

使う言葉が雑な人は、デリカシーがなく、相手を尊重する意識が低い男性です。

例えば最近、「客を獲得する」と表現する男性がいました。

筆者は「獲得する」という感覚にとても違和感を覚え「失礼な人だな」という印象を持ちました。

筆者が、言葉の使い方が雑な男性の存在に気づいたのは、銀座ホステスを辞めてからです。

それまで、言葉使いが雑な男性に出会ったことがありませんでした。

私が銀座のクラブで出会ってきた、仕事ができるエグゼクティブクラスの男性は、使う言葉をとても慎重に選んでいたのです。

つまり、言葉の使い方が雑な人は、二流・三流のビジネスパーソンなのです。

もしも、言葉使いが雑な男性に出会ったら、仕事ができない可能性が高いといえます。

■4: ドタキャン男

仕事で忙しい大人同士ですから、予定が急に変更するのは仕方ないと、多くの人は広い心を持っていますよね。

でも筆者が出会ったのは、待ち合わせ2時間前に、お店も決まっておらず、連絡もなく、こちらから確認して「予定が入ってしまいました」とドタキャンした男性です。

失礼だなと思いつつ、仕事上の付き合いなので笑顔で対応しましたが、この手の男性は敬意に欠けるので、その後の付き合いの中でも、失礼な態度が続くことが多いのです。

気分の悪い思いをすることになるので、早めに距離を置きましょう。

■5: 偽モテ男

ハンティング能力を使って、女の子を漁る”偽モテ男”がいます。モテ男風と言ってもいいかもしれません。

女性をハンティングする(引っかける)ことだけを面白がっている、タチの悪い男です。

そんな悪い男のテクニックに騙されないように気を付けましょう。

彼らは偽物ですから、話せばボロが見えてきます。

男尊女卑的発言や、女性をモノのように扱っている話が出たら、偽モテ男確定です。注意しましょう。



素敵な男性だと思っても違和感を覚えたら、実は問題のある男性であることが少なくありません。

決して第一印象だけで判断せず、感じ取った違和感を自分自身でごまかさないようにしてくださいね。

ぜひ参考にしてみてください。

このニュースに関するつぶやき

  • 全部女にも当てはまる奴か。 https://mixi.at/adhzGWM
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定