【心理テスト】ドリンクを置く場所でわかる、あなたの心のよりどころ

2

2020年08月24日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 どんなときでも自分を持ち続けることができると感じさせる、頼みの綱「心のよりどころ」。必要で大切な心のよりどころですが、これだと意識している人ばかりではないはず。今のあなたにとって、どんなものが心のよりどころになるかを探る心理テストです。


【質問】
 ドリンクを手渡そうとした相手から「○○に置いておいてください」といわれました。それはどこでしたか?


A:カウンター
B:机
C:そこ
D:テーブル


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたの心のよりどころ」
 液体であるドリンクは、心を意味します。ドリンクを置いておいてほしいという場所は、心の居場所「心のよりどころ」に結び付けられるのです。あなたが選んだ答えから、今のあなたにとっての心のよりどころをみてみましょう。


■A:カウンター……行きつけのスポット
 飲食店でよく見かけるカウンターは、1人でも気軽に立ち寄りやすいというメリットがあります。カウンターを選んだあなたの今の心のよりどころは、そんな風にフラッと寄り道できるような行きつけのスポットです。馴染みのお店やヘアサロンなどはもちろん、遊歩道にあるお気に入りのベンチなど、心が疲れたときにも、ただ自分だけの時間を過ごしたいときにも行ける心のよりどころです。


■B:机……仕事や勉強
 デスクワークに欠かせない机を選んだあなた。今のあなたにとっての心のよりどころとなるものは、仕事や勉強でしょう。ひたすら没頭することで、何もかもを忘れ、向き合った分だけ、あなたの中に蓄積されていくという、理に適った心のよりどころといえます。約束を破られることもなく、やった分だけリターンがあり、信じられる相棒でもあるのかも。ストイックな心のよりどころです。


■C:そこ……趣味or友人・仲間
 「そこ」といういい方は、すぐ近くにいる相手にしか通用しません。そんな気軽な距離感の「そこ」を選んだ今のあなたの心のよりどころは、趣味や友人・仲間でしょう。仲よく和気あいあいと語り合える仲間や、雑な扱いでも許してくれる友人と一緒なら、嫌なことも忘れて楽しい時間を過ごせるはず。同様に、時間を忘れて没頭できる趣味も、あなたの心のよりどころになるでしょう。


■D:テーブル……家族や恋人
 人と向き合えるテーブルは、人との関わりに意味付けられます。今のあなたにとっての心のよりどころは、家族や恋人という、近しい関係の人でしょう。よくも悪くも、お互いを知っているからこそ、自分をさらけ出せる間柄は、いざというときの心の駆け込み寺のような存在になるはず。この人がいるから頑張れる。嫌なことがあっても、あの人の顔を見れば元気になれる。そんな人々です。


 何でもため込みすぎるのは危険です。普段から心のよりどころを意識して、プチ逃避でリフレッシュしていきましょう。
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】コップの水はどれくらい? 答えでわかる自己愛レベル


このニュースに関するつぶやき

  • A.行き着けのスポット あら〜心当たりありすぎてこわいね������������ӻ�����
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定