痛々しいうっかり日焼け12の事例「こんなはずじゃなかった!」

3

2020年08月25日 05:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

HAPPYの文字が痛々しい女性(画像は『Bored Panda 2020年8月20日付「“Always Wear Sunscreen!”: 40 People Who Failed To Do It And Ended Up Looking Like Dorks」(mitchp88)』のスクリーンショット)
春や夏にピークになる紫外線だが、「うっかりしていたら日焼けしてしまった」「日焼け止めを塗ったはずなのに身体が真っ赤になってしまった」「日焼け止めがしっかり塗れていなかった」など日焼けによるトラブルは少なくない。日焼けした肌は炎症を起こしている状態で決して侮れないが、気づいたらとんでもないことになっていたという“うっかり日焼け”を集めた写真12枚をご紹介したい。

【この記事の他の写真を見る】

紫外線による皮膚へのダメージが如実に表れるのが日焼け。一度ならまだしも、紫外線を繰り返し浴びることでシミやシワなどの原因となり、時には皮膚がんを発症することさえある。今回は『Bored Panda』が特集した「こんなはずじゃなかったのに!」といううっかり日焼けを紹介しよう。

まず最初の写真は、豪ビクトリア州メルボルンのマラソン大会「カラー・ラン(The Color Run)」で、おでこに「HAPPY」というシールをつけたまま走ってしまったという女性だ。大会が行われたのは11月で、オーストラリアでは夏である。女性は「全然ハッピーじゃないわ」とコメントしている。

2枚目の写真は、夏に開催されるイベント「コミコン・インターナショナル」で、米テレビアニメ『アバター 伝説の少年アン』の主人公アンに扮したという男性で、アンのトレードマークであるおでこの矢印が日焼けせずに残ったようだ。


3枚目の写真は、朝食の定番であるシリアルを食べながら寝てしまったという女性である。スプーンの跡がくっきりと残っており、「せめてハートマークだったらよかったのにね」といったコメントも見られた。


4枚目の写真は、手の込んだデザインが仇になり、ビキニのストラップの跡がそのまま残ってしまったという女性で、日焼け止めは塗っていなかったようだ。


5枚目の写真は、上半身だけが小麦色、下半身は真っ白という男性で、全身を同じ色にするため昼食時に白い脚を焼いているそうだ。「Tシャツを着ないと、意味がないのでは?」というもっともなコメントもあがっている。


6枚目の写真は、日焼け止めを塗り忘れてしまったという男性で、真っ赤な肌には「それは熱傷だよ。アロエローションを塗ることだね」と心配する声も寄せられている。


7枚目の写真は、段階を経て日焼けをし脚が3色になってしまった男性で、「チョコレート・バニラ・ストロベリーの“ナポリタンアイスクリーム”を連想させる」という声が多数あがった。


8枚目の写真は、ヨガ用スパッツをはいた女性が野球観戦に行った後の脚の日焼けの様子を捉えたもので、穴が開いたスパッツのデザインには「アウトドアでこれをはくのはNGだね」と指摘する者もいた。


9枚目の写真は、日焼け止めを塗らずに裸の上半身に青と緑のペイントをした男性で、斜めに入れたラインがそのまま残り「色を塗っただけでもこんなに日焼けをするの?」と驚きの声があがっている。


10枚目の写真は、初めて米フロリダ州に行き、スプレータイプの日焼け止めを使用したという5人だが、日焼け止めをしっかり肌になじませなかったために塗りムラが残ってしまったようだ。


11枚目の写真は、サンダルの穴の部分がくっきりと焼けしてしまった例で「次回は足にも日焼け止めを塗るか、靴下を履くことだね」とアドバイスをする人もいた。


12枚目の写真は、日焼け止めを塗らずに椅子に座っていた男性の脚で、まるでその部分だけ赤いタオルを置いたかのような状態になっており、「私も同じように日焼けをしたことがある。痛い!」とのコメントがあがっている。

以上が“うっかり日焼け”の悲劇を集めた12枚であるが、専門家は「重度の日焼けは要注意。日焼け後に、むくみ、水ぶくれ、脱水、発熱、悪寒などの症状が現われたら、速やかに医療機関を受診するように」と注意喚起している。

画像は『Bored Panda 2020年8月20日付「“Always Wear Sunscreen!”: 40 People Who Failed To Do It And Ended Up Looking Like Dorks」(mitchp88)(kidkapelski)(elley5sos)(Otis-B-Driftwood)(philfromchico)(GENERALfreckles)(pooter7)(martlet1)(KinaGrace96)(mynickname86)(lewpreme)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

このニュースに関するつぶやき

  • 大学一年生  二輪免許二日目の夏休み 初めの高速を半袖で走って ガッツリ日焼けして痛かった オマケでスピード違反で捕まった 若かりし失敗><
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定