「ゆるキャン△」2期からの新キャラ・土岐綾乃役は黒沢ともよ「ゆるギャル、だなあ」

2

2020年08月25日 12:03  コミックナタリー

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

黒沢ともよ
あfろ原作によるTVアニメ「ゆるキャン△ SEASON2」の追加キャストが発表された。土岐綾乃役を黒沢ともよが演じる。

【大きな画像をもっと見る】

黒沢が演じる綾乃は、2期から登場する新キャラクターで、浜松に住む各務原なでしこの幼なじみ。なでしこからは「アヤちゃん」と呼ばれており、やや気だるげなムードで話すのが特徴だ。併せてキャスト陣からのコメントも到着した。「ゆるキャン△ SEASON2」は2021年1月より放送開始。

黒沢ともよ(土岐綾乃役)コメントキャラクターの印象は『ゆるキャン△』というタイトルにふさわしい、ゆるギャル、だなあと。役者さん達からとてもいい空気感を持って演じられているということを聞いていたので、少しですが仲間入りできることに対する喜びがありました。たのしみです。
いろいろなメディアで、いろいろな形で長く深く愛され続けているこの作品に参加させていただけることを喜びに思います。気を引き締めつつも、ゆるめゆるめで、楽しみます。どうぞよろしくお願いします!

花守ゆみり(各務原なでしこ役)コメント『ゆるキャン△』、『へやキャン△』に引き続き、ゆるやかな世界でなでしこ達に会えるのが楽しみです……!さらに『ゆるキャン△ SEASON2』ではメイン5人をはじめとし、また新しい出会いがありますので新鮮な気持ちを持ちつつ、変わらない空気感を大切に演じていこうと思います。引き続き、『ゆるキャン△』シリーズの世界を楽しんでいってくださいね!

東山奈央(志摩リン役)コメントさわやかな風、焚き火の音、美味しいキャンプ飯。ゆるキャン△ワールドとの再会を待ち望んでいました!おうち時間が続いている今、『ゆるキャン△』で久々のアウトドア気分を一緒に楽しんでいけたらいいなと思います!新キャラクターも増えて、賑やかなキャンプになりそうですね。どうぞよろしくお願いいたします!

原紗友里(大垣千明役)コメントキャンプの魅力、そして出会いの楽しさが詰まったTVアニメ『ゆるキャン△』!
『ゆるキャン△ SEASON2』でもまたソロでorみんなで、たくさんの場所に出かけてくれると思います。初めての体験への新鮮な驚きも、日常のさりげないけどとっても大事な感動も、なでしこ達と一緒に一つ一つ丁寧に味わっていきたいです。
千明はきっと変わらずテンション高くリアクションしてくれるはずなので、その楽しい気持ち、キャンプが好きだという気持ちを、見てくださる皆さんに余すことなくお伝えしていけるよう頑張ります!

豊崎愛生(犬山あおい役)コメント帰ってきたで〜!ということで、ついに『ゆるキャン△ SEASON2』始動です!再びあおいちゃんとしてみんなとおしゃべりしたり、キャンプができる日々を、わたし自身とても楽しみにしていました。第1作『ゆるキャン△』から続くみなさまのあたたかい応援のおかげです。ありがとうございます!『ゆるキャン△ SEASON2』でも『ゆるキャン△』らしく、大自然を満喫できる、癒しと飯テロ満載でお届けします。『ゆるキャン△』を通して、また一緒にキャンプライフを楽しみましょう!

高橋李依(斉藤恵那役)コメント『ゆるキャン△ SEASON2』も冬のオンエアなんですね!
おうちでぬくぬくと外の世界に思いを馳せる、あの時間が帰ってくると思うと、本当に待ち遠しいです( *´ェ` )斉藤さん……、いや、恵那ちゃんは、前作『ゆるキャン△』よりも少しだけアクティブになる予感……?
キャンプの魅力はもちろん、彼女たちの人間模様もお楽しみくださいね♪

TVアニメーション「ゆるキャン△ SEASON2」2021年1月より放送開始

スタッフ原作:あfろ(芳文社「COMIC FUZ」掲載)
監督:京極義昭
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:佐々木睦美
音楽:立山秋航
アニメーション制作:C-Station

キャスト各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依
土岐綾乃:黒沢ともよ
ナレーション:大塚明夫
ほか

(c)あfろ・芳文社/野外活動サークル

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定