“世界最速男”ウサイン・ボルトが新型コロナ検査で陽性

1

2020年08月25日 18:52  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

新型コロナ検査の陽性結果が伝えられたウサイン・ボルト氏(画像は『Usain St.Leo Bolt 2020年7月20日付Instagram「Be somebody that makes everybody feel like a somebody」』のスクリーンショット)
“世界最速男”として知られるウサイン・ボルト氏が現地時間24日、自身のInstagramに短い動画を投稿し「新型コロナ検査を受け、その結果を待っている」と明かした。その後ジャマイカのラジオ局『Nationwide90fm』など複数のメディアが、ボルト氏の検査結果が陽性だったことを報じている。

【この記事の動画を見る】

今月21日に34歳の誕生日を迎えたジャマイカ出身の短距離選手ウサイン・ボルト氏。当日は、大勢の人々に囲まれて盛大なパーティーを楽しんだボルト氏だが、マスクを着用せずにダンスに興じる参加者の姿には非難の声があがっていた。

その数日後にあたる24日にはボルト氏が自身のInstagramに短い動画を投稿、ベッドに横たわりながら次のように語った。

「今ちょうど起きたところなんだ。僕も皆と同じようにソーシャルメディアをチェックしていたら、僕がCovid-19に感染したって診断されたと報じられていたよ。」

「僕は責任ある行動を取るつもりだ。友人にうつしてしまわないように外出を控えて、ここで過ごすことにする。」

ボルト氏はビジネスで飛行機に乗らなければならなかったため、22日に新型コロナウイルス検査を受けたそうだ。各メディアは検査結果が陽性だったと報じているが、本人は「現在特に目立った症状は出ていない」と明かしている。動画ではさらに、

「これから自主隔離に入るところだ。今は今後の隔離生活についての指示待ちさ。それが来るまでは、僕と接触のあった友人全員に連絡を取って、念のため隔離生活を送るように、そしてくれぐれも無理をしないように、と伝えているよ。」

と述べていた。

ちなみに21日の誕生日パーティーには、イギリスの名門サッカークラブ「マンチェスター・シティ」所属のラヒーム・スターリング選手やドイツの「バイエル・レバークーゼン」のFWレオン・ベイリー選手、西インド諸島代表の元プロクリケット選手クリス・ゲイル氏など一流アスリートが出席していた。SNSには大勢の人々が至近距離でダンスに興じたり、マイク片手に肩を組む姿などがアップされ、「ソーシャルディスタンスをまったく守っていない」「マスクを着用しろ」といった批判が集まっていたところだった。

ボルト氏は今年5月にオリンピア・ライトニングちゃんが誕生し、パパになったばかり。陽性結果が報じられたのは、「人生最高の誕生日」とのコメントとともに愛娘を抱っこした微笑ましいツーショット写真をアップした矢先のことであった。メディアはこのたびのニュースを「“世界最速男”も新型コロナウイルスからは逃げきれないかも」「“ライトニング・ボルト(稲妻)”が自主隔離生活へ」などと報じている。



画像は『Usain St.Leo Bolt 2020年7月20日付Instagram「Be somebody that makes everybody feel like a somebody」、2020年8月22日付Instagram「Best Birthday Ever」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

このニュースに関するつぶやき

  • ボルトって俺と同じ年齢だったんだ��(���ä���)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定