インスタフォロワー24万人超え 癒し系コミックエッセイ第2弾『こんぶ日記2』

0

2020年08月26日 11:41  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真写真

 コミックエッセイ『こんぶ日記2 なんだかんだ言いながら笑って過ごす日々』が、2020年8月23日に大和書房より発売された。


 本書は、長野県に住む主婦・こんぶが、自身の家族の日常を綴ったコミックエッセイ。第1弾では、夫婦のなれそめからラブラブ新婚生活、妊娠、出産、そして始まる赤ちゃんとの暮らしを描いた。


 第2弾となる本作では1歳になったまさ君のお世話に奮闘する「育児あるある」を描く。夫婦の仲良しっぷりも健在。子どもができてからの夫婦の変化を描きつつ、2人目妊娠へと続く。さらに本書では、単行本でしか読めない描き下ろしマンガがフルカラーで65頁にわたって掲載されている。


■「はじめに」より
今の時代はたくさんの情報が自然と目に入ってきますね。子どもを一流大学に入れる方法、毎日部屋をきれいに保つ方法、子どもが喜ぶ栄養満点の可愛い料理の作り方、いつもにこにこ愚痴は言わずに怒らない子育て法など…。私もそんな素敵な情報をお届けできたら良いのですが、この本には一切書かれておりません(笑)。平凡な家族が、悩んだり、怒ったり、泣いたりと奮闘しながらも、なんだかんだ笑って過ごすという日々の記録です。「これわかる!」「私だけじゃなかった笑」と共感して貰えたら。「こんな家族もいるんだな」とクスッと笑って貰えたら……。読んだ方が少しでも笑顔になってくれたら、何よりも嬉しいです。


■著者こんぶ略歴
絵を描くのが好きな主婦。長野県在住。2016年4月より、旦那と息子との日々の記録をインスタグラムに投稿したところ、「わかるわかる、わかりすぎる!」とたくさんの共感の声が寄せられ、フォロワー数は現在24.4万人。著書に本書の前著となる『こんぶ日記~こよなく愛する旦那と息子と時々おしり』(大和書房)がある。


■書籍情報
『こんぶ日記なんだかんだ言いながら笑って過ごす日々』
著者:こんぶ
出版社: 大和書房
発売日:2020年8月23日
定価:本体1,300円+税
http://www.daiwashobo.co.jp/book/b515778.html


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定