花嫁にムーン・プリズムパワー・メイクアップ! 『美少女戦士セーラームーン』コラボウェディングドレスの美しさに心震える

1

2020年08月26日 20:08  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真美しすぎるセーラームーンのコラボウェディングドレスを、画像50枚超でたっぷりご紹介!
美しすぎるセーラームーンのコラボウェディングドレスを、画像50枚超でたっぷりご紹介!

 レンタルドレスメーカーのマリアローザは、8月から「美少女戦士セーラームーン」のコラボウェディングドレスのレンタルを開始しました。原作者の武内直子先生監修のもと作り上げられた、作品の世界観がそのまま落とし込まれたような美しいドレスたちです……!



【画像】ウェディングドレス写真一覧



●プリンセス・セレニティモデル



 うさぎちゃんの前世の姿であるプリンセス・セレニティをイメージした、サテンオーガンのエンパイアドレスです。胸元の純白のビジュー、背中の高い位置にあしらわれたリボンなど、原作のエッセンスをしっかり継承したデザインになっています。おそろいのティアラとイヤリングもあるので、頭からつま先まで月の王女の気分に浸れそう。



●うさぎと衛の結婚式モデル



 作中で戦いののちに結婚したうさぎと衛が着ていたドレスとタキシードをもとにしたモデルです。胸元にたっぷりバラのモチーフがあしらわれており、ふくらんだ袖とふわっと広がるAラインがロマンティックな印象です。ネックレス&イヤリング、ベール、手袋、ハットなどの小物があるので、組み合わせて着用できます。



 まもちゃんのタキシードは襟のない1つ掛けで、ブラックの生地に金色の刺繍が映えるスタイリッシュなデザインになっています。



●セーラームーンモデル



 セーラームーンモデルは、たっぷりふくらんだスカートのシルエットが美しいビッグシルエットのドレスです。スカートにはセーラー5戦士の守護星マークが輝き、高級感あふれるグリッターもポイントです。



 さらにこちらのモデルは、別売りのブルーのオーバースカートと襟、コンパクトつきのリボンを着用することで、セーラームーンのコスチュームデザインを絶妙なバランスで落とし込んだウェディングドレスに変わります。



 また、対になる衣装として、タキシード仮面のコスチュームを再現したタキシードもラインアップされています。シルクハットやマント(別売り)をセットすると、さらに原作から抜け出てきたようなスタイルに変身できそうです。



●セーラー5戦士&セーラーちびムーンイメージドレス



 セーラー5戦士とセーラーちびムーンをイメージしたグラデーションカラーのドレスです。ピンクを基調に、宇宙を感じさせる色味が映えるビッグシルエットのデザインがすてき! こちらもヘアアクセサリー、ネックレス&イヤリングセットが用意されています。



●外部太陽系4戦士イメージドレス



 「私の推しは外部太陽系4戦士なんだけど!?」というみなさん、もちろんあります、外部太陽系4戦士のイメージドレスが……! パープルからターコイズまで、外部太陽系4戦士のカラーをグラデーションで染め上げた総レースの優雅なデザインです。



●ルナ(かぐや姫の恋人ver.)イメージドレス



 ルナのイメージドレスは、人間の姿になったルナが着ていたドレスをイメージした愛らしいドレスです。イエローのオーバースカートとブラック&パープルのラメチュールの組み合わせがチャーミングですね。首元のリボン、胸元のレース飾りもばっちり再現されています。



(ねとらぼGirlSide)


    オススメゲーム

    ニュース設定