久間田琳加×瀬戸利樹、初々しい夫婦役 LINEマンガ『マリーミー!』実写化

23

2020年08月31日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真久間田琳加×瀬戸利樹、いきなり結婚からはじまる“ほわキュン”ラブストーリー実写化。ドラマ『マリーミー!』ABCテレビ・テレビ朝日ほかで10月スタート(C) ABCテレビ
久間田琳加×瀬戸利樹、いきなり結婚からはじまる“ほわキュン”ラブストーリー実写化。ドラマ『マリーミー!』ABCテレビ・テレビ朝日ほかで10月スタート(C) ABCテレビ
 雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルでティーンにカリスマ的人気を誇る“りんくま”こと久間田琳加(19)が、ABCテレビ・テレビ朝日ほかで10月期に放送予定の連続ドラマ『マリーミー!』(全10話)で地上波ドラマ初主演を務めることが明らかになった。架空の法律「ニート保護法」のもと、いきなり“結婚”からはじまるユニークなラブストーリー。相手役は、『仮面ライダーエグゼイド』(2016年〜17年)で人気を博した瀬戸利樹が演じる。

【画像】作者・夕希実久氏による『マリーミー!』原作イラスト

 同ドラマは、強制的に結婚することになった“ニート”の女性とエリート国家公務員が徐々に心開き、家族になっていく模様を描いた、夕希実久氏の同名漫画が原作。2015年より電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載を開始し、夫婦なのに恋人未満な2人のほんわか胸キュン要素満載の物語はまたたく間に評判となり、今年7月時点で累計2.7億PVを超える人気作となっている。

 久間田が挑戦するのは、中学を卒業後、バイトすらしたことがなく、恋愛経験ゼロ。育ての親の祖父母を失ってからは飼い猫の桃太郎としか会話していなかったニートで引きこもりの沢本陽茉梨(ひまり)。瀬戸が演じる結婚相手の秋保心(しん)は、エリート国家公務員。出世だけを目指し、本気で人を好きになったことがなかった男が、次第に陽茉梨に心ひかれ、戸惑いながら、優しさにあふれた誠実な王子サマのように変貌していく。

 夫婦を演じる久間田と瀬戸は今回が初共演。初対面時には互いに「クールな印象」を抱いたというが、クランクイン後は役柄さながらに、瀬戸が積極的に話しかけ現場経験の少ない久間田をリードし、久間田はそんな頼れる先輩に緊張をほぐしてもらいつつ、心に対する陽茉梨の気持ちと、自分と瀬戸との少しずつ理解を深めていく距離感とを重ね合わせながら演技に臨んだという。

 「陽茉梨は心さんによって本来の天真爛漫さを取り戻していきます。演技ではその過程が伝わるように、暗い陽茉梨からだんだんと明るくなっていく変化を意識しました。幸運にも撮影初期はほぼ順撮りだったので、心さんに心を開かない陽茉梨の演技には、当時まだよく知らない瀬戸利樹さんの事を、『どんな方なのだろう…』と思う私自身の気持ちを重ね合わせることができました」(久間田)。

 そんな2人がこだわったのは、本作のポイントとなる“ほわキュン”感。「心と陽茉梨の“ほわキュン”の距離感は、『二人だったらこういう手の触れ方の方がいいよね』とか、瀬戸さんと一緒に研究しながら演じた部分です。結婚して大丈夫なの?という2人をどうぞ優しく見守ってください」(久間田)。「作品のコンセプトでもある“ほんわか”&“キュンキュン”を感じてもらえるように頑張りましたし、めちゃめちゃきれいに仕上がった映像にはそうした世界観があふれています」(瀬戸)。

 地上波ドラマ初主演について久間田は「主演ということで不安もありましたが、たくさんのスタッフの皆さま、そして共演者の方々の温かい雰囲気に助けられて無事撮影を終えることができました。10代のうちにこのような経験をさせていただけて、とてもうれしく思います」と、感謝。19歳の久間田のかわいすぎる新妻ぶりは注目を集めそうだ。

 一方、瀬戸は「恋にはいろんな形があるのだと改めて感じました。好きになっちゃえば、どんな始まり方もあり。実は僕、心と同じく結婚願望がまったくなく、独身貴族を貫こうと思っていたのですが、こんな僕でも結婚したいな、結婚っていいなって思ってしまいました(笑)」と、結婚観が激変(!?)したことを明かしていた。

 なお、後日、心の同僚で親友の山田、同じく同僚で元カノのバリキャリ美女・和歌、パワハラすれすれの男性上司、怪しいご近所さん親子、エリート志向の心の両親などのキャストを発表。原作の“登場人物全員善人”の優しい世界観も完全再現する。

■原作者:夕希実久氏のコメント
 まず自分で大事に出来る作品を作りたいなぁ。と、ただただ一生懸命描いた漫画でした。そんな作品がさまざまな方々のお力をお借りしてドラマにしていただくことになりました。とても光栄です。関わってくれた皆様 読んでくれた皆様 ありがとうございます!

■放送情報
ABCテレビ(関西):10月スタート、毎週日曜 後11:25〜
テレビ朝日(関東):10月スタート、毎週土曜  深2:30〜
※ほか地域でも放送予定

■配信情報
地上波放送終了後、TVer・GYAO!にて見逃し配信あり。

■番組公式ホームページ
https://www.asahi.co.jp/marryme/

このニュースに関するつぶやき

  • クリーミィーマミと読んだ皆様、同士と呼ばせて下さい(笑)認識できれば充分なので、表記は気にしてません
    • イイネ!0
    • コメント 1件
  • クリーミィマミ実写でやんのかと思ったよ。 https://mixi.at/adptF1i
    • イイネ!19
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(14件)

ニュース設定