【心理テスト】ステッカーを貼る場所でわかる、あなたが本気を出すとき

1

2020年09月01日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「明日から本気を出す!」とよくいってしまいますが、実際は、なかなかそうならないものです。しかし、誰しも本気にならざるを得ないときがあります。あなたはどんなときに本気になるのでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。


【質問】
 お気に入りのステッカーがあります。あなたは何に貼りますか?


A:スマホ
B:日記
C:キャリーバッグ
D:タンブラー


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたが本気を出すとき」
 お気に入りのステッカーは、あなたのやる気をあらわします。それをどこに貼るのか、選んだ答えから、あなたがどんなときに本気を出すかがわかります。


■A:スマホ……人に褒められたら
 コミュニケーションの象徴であるスマホ。これを選んだあなたは、人に褒められると本気を出すタイプです。相手の期待に応えたい気持ちが原動力となるのです。そんなあなたの性格を知って、おだててくる人もいるでしょう。それがわかっていても、褒められたことがうれしくて、いつも以上に頑張ってしまうのです。


■B:日記……追い込まれたら
 自分の内面を綴る日記。これを選んだあなたは、精神的に追い込まれてしまったときや、もうあとがない状態のときに本気を出すタイプでしょう。まるで別人のように、てきぱきと問題を解決していきます。ピンチをチャンスに変える人ともいえますが、その反面、追い込まれなければ、なかなか本気が出せない人でもあります。


■C:キャリーバッグ……環境が変わったとき
 キャリーバッグは移動を象徴します。これを選んだあなたは、新しい場所で本気を出すタイプです。転職で職場が変わった、引っ越しで住む場所を変えたなど、一から始めるときに俄然やる気を見せます。スタートダッシュに強いタイプともいえるでしょう。その勢いが最初だけにならないよう、走り出してからも気を抜かないことです。


■D:タンブラー……しかられたとき
 水分を補給できるタンブラーは、吸収することの象徴です。これを選んだあなたは、人にしかられたときに本気を出すタイプです。次こそは間違えないぞという気持ちが、やる気につながります。そして、水分を吸収するように、正しいやり方を自分のものにしていきます。ただできるなら、なるべく怒られる前に本気を出せるようにしましょう。


 本気を出すには、自分のモチベーションを高めることが大切です。どうすれば気持ちが上がるのか? どういう環境ならやる気が出るのか? まずはそれを考えてみましょう。
(小林みなみ)


>>NEXT:【心理テスト】あふれている液体はどれ? 答えでわかるあなたの疲れの正体


    前日のランキングへ

    ニュース設定